わたくし現在

52歳

159㎝

そして、体重55.55Kg


やった流れ星 5のゾロ目ルンルン


って一瞬喜んだけど、体重じわりじわり増加中ダッシュ

いや、なんならこれでも1キロ痩せたのです絶望


元々若い頃からそんな痩せてはなかったけど

結婚した23歳の頃右矢印48キロ

約30年経過後右矢印55キロ


妊娠中は息子の時も娘の時も20キロ太ってウエストも100センチ超えゲッソリ


なんとか産後20キロは減量して、40代の頃はスポーツもしてたから52キロをkeepするのがやっとアセアセ



コロナ禍でスポーツもやめて、更年期も重なってじわりじわりと増え続ける体重滝汗



一時期は60キロまで増えて、さすがにヤバいアセアセと思ったけど、この歳になるともう中々簡単に痩せてくれないチーンガーン


運動とかも特にやってないし、めんどくさがりで続かないし、食事も1人でバランスよく食べるのも中々大変で続かないタラー


2年前に、当時働いていた整形外科のデイケアでリハビリ訓練に役立つ様にスポーツインストラクター養成校に通い解剖学や生理学などなど学んだ時はめっちゃ筋トレとかさせられたので少しだけ引き締まったのだけど、肩と腰を痛めて離脱真顔そりゃそうだ


そんな私でもあずき茶だけは続いて毎日飲んでたらとりあえず少し痩せて、54キロから56キロを行ったりきたりしてますにやり



太ると顔につくので鏡見るのが嫌になるおーっ!


色んな女優さんとか見てて思うんだけど、顎のラインが老け顔に見えるかどうかのポイントになるなぁと。。。


たるみなのか贅肉なのかわからない垂れ下がった肉のせいで顔と首が一体化して顔面の面積が大きくなるチーン



もうさっ、いい加減自分の老いを認めないとねねー


とりあえず、糖尿病のサラブレッドだから、血糖値には気をつけないとにやり


勇気を出して体重を公開しましたが、これからも自分の戒めの為にちょこちょこ記録していこうと思います。


多分、「太った〜‼️」の方が多いと思うけど🤭