今日も青空✨


福岡はとても暖かいです🌸


春はもうすぐそこまで来てるんですね😊


春の香り

とっても好きです💓


沈丁花の香りや水仙の香り💕


花の香りが穏やかな風にのって漂ってくると

子供の頃の庭を思い出して、とっても懐かしい気持ちになります😊


沈丁花の香りはお香の沈香と丁子(クローブ)を合わせた香りに似てるから沈丁花と名付けられたとか。


なるほど。だから落ち着く香りなんだなぁ🤭


我が家の観葉植物にも花がつきだしました😊




リビングに置いてあるピンポンの木


1.8メートル位の高さなのですが、白いスズランの様な花が咲きます。

これはまだ蕾ですが、咲いたら可愛いです🩷

けど、床に花がポロポロ落ちるので大抵咲く前に摘み取ります😅



ローズマリーを空瓶に挿していたら花が咲きました✨

ローズマリーのお花は薄紫で小さくてとっても可愛いですよね😊💕


こうやってお花が咲いてくれると、こんなズボラな私の育て方でもちゃんと咲いてくれてありがとう💕と嬉しくなります😊


そう考えると、子育てもそうだなぁ〜

私の子育てでも、子供達は成長してくれて、娘は結婚して花が咲きました🌸


私にもキレイに咲いてた時期があって🤭

まだまだ枯れてはいられない😆

そのためには、適度に栄養与えてもらわなくちゃ🤭