以前のブログで、神経を抜いた歯にヒビが入り、抜歯をしないといけない、しかも抜歯後は部分入れ歯になるかインプラントにするかと言われショックを受けた!と言う記事を書きました赤ちゃんぴえん


とってもとってもショックで、色んな人にも相談したりして、セカンドオピニオンも受けましたが、やはり同じ見解でしたショボーン


写真も見せてもらいましたが、見事にヒビが入り、おまけに虫歯にもなってて、こりゃ本当に使い物にならないや無気力と諦めがつきました悲しい


で、今日、仕事終わって歯医者に行き、抜歯してきました〜絶望


まさか、本当に今日抜歯されるとは思ってなくて、心の準備もないまま、ほぼ勢いで抜いた感じですチーン


泣きそうでした悲しい


痛いとかじゃなくて、なんとゆーか、大事なものを壊していく辛さとゆーか、取り返しのつかない事をしている様な怖さとゆーか、、、、


歯一本でもこんなに辛いなんてショボーン


抜歯後に先生から、

年齢的にも部分入れ歯よりもインプラントをオススメする事

しっかり土台の骨が出来てから様子を見てインプラントをしましょう

1年位はこのままでも大丈夫

という話しを聞いてなんだか凄く安心しましたニコニコ


抜歯して、1時間が経過。

少しずつ麻酔が切れてきて痛みが出始めました💦


出血も止まるといいけど🩸