あの人の第一印象

 旦那さんとは19歳の時に友達の紹介で出会いました照れ


会う前に友達からは

「少年忍者の高木くんに似てるよウインク

と聞いて

「なーんだえージャニーズ系か」

と、思いました。


私のタイプじゃないチュー


私はイケメンが苦手で、それまで付き合った人はどちらかというとお笑い担当で顔は三の次くらいの人ばかり。

なんせ、高校の頃はビートたけし推しだったから照れ


33年前、今はもう無くなってしまった天神イムズという当時人気だった商業施設で待ち合わせ。

現れた旦那さんは、サラサラヘア(当時人気だった吉田栄作ヘア照れ)で白いTシャツとジーンズでめっちゃ爽やかに登場してきました照れ


わっっ!確かに、少年忍者の高木くんポーン


お借りした写真です。

本当にそっくりポーン 若い頃は。


旦那さんはサッカーしてたので、痩せてて細マッチョラブ体型はタイプラブ


けれども、残念ながら顔はタイプではないチーン


森高千里ファンだった旦那さんも、もちろん私の事は顔も体型もタイプではない凝視


後日談だけど、初めての食事でカレーを選択した私の事を

「なんて可愛げのない女の子だろう」って

思ったそうな。


は??カレーの何が悪い⁉️

1番好きな食べ物だし、1番食べやすいし、値段も安いし、別にいいやん?むかつき


お互いに第一印象悪い者同士無気力


それでも結婚してるって、縁って不思議ニコニコ


そーいえば、今度結婚が決まった娘が以前私に相談してきた。


「きっと、このままいけば今の彼氏と結婚するんだろうけど、顔がカッコよくないから、カッコいい人と付き合ってみたい」って。


私は

「お父さんは昔はカッコよくて痩せてて、髪もふさふさだったんだよ。けど今の姿、見てん?」

って言ったら

「あーね、、、」ってニコニコ

納得いったみたい。


お互い、第一印象が悪かったから、顔で選ぶよりも中身で勝負したって事ウシシ


そっちの方が、案外長続きするのかもねウインク


たまーに

「佐藤健になぁれー」

と思うけど🤭













 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する