今日1日を振り返ろう

 昨日は母と一緒に福岡県篠栗町のお寺で年に一度の星まつりが行われていたのでお詣りしてきました照れ


ここのお寺は弘照院という子安観音で有名なお寺で、古くてなんとも奥ゆかしいお寺さんです。


この篠栗町はお遍路ルートがあり、弘照院は八十七番札所になります。

私も子供の頃に祖母達と一緒にお遍路さんしてました。



少しスピリチュアルなお話しになるのですが、、約28年前に私の姉が不妊で悩んでいた時、亡くなった祖母が母の夢枕に立ち、「〇〇ちゃん(姉)を連れて弘照院に行きなさい」と言ったのだそう。母は起きてからすぐに姉と一緒に弘照院に行くと、偶然にも年に一度の星まつりが開催されており、そこで御加持を受け子宝に恵まれる様に祈祷して頂きました。

なんと、それから半年後、妊娠して子宝に恵まれたんです飛び出すハートびっくり


この弘照院には他にも逸話が色々あるのですが、とっても有難い、そして子宝や安産、子育てにとてもパワーの強い場所である事は間違いありませんおねがい


昨日は私も母も御加持を受け、お札を授かり、家族の無病息災・家内安全を願ってきましたお願い


御加持を受ける時にでっかい教本で背中に喝ハッを入れて下さるのが凄くスッキリして気持ちいいんですよキラキラ母は膝の痛む所にパワー注入してもらってました照れ


五穀米のご飯と新鮮野菜たっぷりのけんちん汁の御斎もとっても美味しくてラブ

沢山の参拝者の分を準備するのもとても大変だっただろうなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりましたおやすみ


毒親の母も終始ご機嫌で、弘照院に来れた事を喜んでいたので、おかげで私も心穏やかに過ごす事が出来ましたほっこり




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する