宇都宮美術館でやっている蜷川実花さんの個展にいきました。


これからいこうと
楽しみにしてる人もいるだろうから
写真はこれだけで。


大好きな桜にためいき。
写真OKなお部屋がいくつかありました♪







素敵だった
かっこよかった
きれいだった
かわいかった
おだやかだった
美しかった







こういうのって言葉にのせられないね。
とにかくとってもよかった。

表現って自由だなぁって思った。

自分がどう思うかも
どう表すかも

いい悪いなんてなくて
自由だね。

なのに、
勝手に決めつけてダメにしてたこと
たくさんあるね。

って友だちとポツポツとおしゃべり。








自分の心震えたこと
思い
切り取りたい一瞬
閃いたこと

人がどういうかとか
どう思うかとか
そんなことを思って止めてしまってることってたくさんあって

知らず知らずのうちに
評価されることを怖がってる。







でも、
感情は次々とわくし
色んなことをおもい巡らしてるし

その一瞬一瞬はどんどん過ぎてってるし。

なのにほったらかしにしてるうちに
よくわからなくなって
そして忘れてっちゃったりして。





ううん、忘れても別にいいんだけどさ。

今は今しかなくて

その瞬間がわたしにとって
好き、とか
大切、とかって感じたのなら

もうそれでいいんだって思った。



別に理由はいらないんだよね。
心が反応したことに
説明なんてつけなくていいんだろうなぁ。






わたしの感覚は
誰のものでなく

どんなものでもわたしそのもの。



ないものにしたり
みないふりしたり
隠したりしてるその中にもしかしたら

とても大切なものが隠れていたりして

見てみて、
出してみることで
気づけることがあるね。









それでいいんだよ

正解なんてないんだよ

これがわたし

これが好きでしょ

それでいいよ






と魅せてもらった気分。

わたしには
そう感じた時間だった。





そとに出てみたらきれいな青空で
なんかやっぱり、写真とりたくなるよね。



思ったようにとれないや(笑)
でも楽しい。






わたしもあんな風に、
何かを残せるかな。

思ったことを
書きたいことを
出したいことを
ほんとに自分の思うように。

自分の感覚に
マルもバツもないことを

いいとか悪いとか
楽しいとか怖いとか
そんなことを思いながらもやっていくことで感じていきたい。





昔のことを思い出すと
恥ずかしくなったり
悲しくなったり
痛い気持ちになることもあるけど

でもそれも
そんなわたしもあったことを
懐かしくも思えるように。








行けてよかったな。
誘ってくれた友だちにありがとう。
  

とりあえず…
わたし、唇がぷっくりした女性がめちゃくちゃ好きだと気づいてしまった( *´艸`)やばいくらいかわいくて魅力的だった❤️







お互い時間がない中、
隙間時間を合わせて行ってきたからお茶する時間もなくて

売店で見つけたこれで帰り道におやつ。
栃木の郷土料理のしもつかれ。
好き嫌いが激しく分かれるしもつかれ(笑)


はい、しもつかれでした(笑)
気になるかたは食べてみて。食べやすい味でした♪

コーヒー飲みながら、ボロボロこぼしてごめんね。






12/20の数秘のお話会。
今回はテーマがあって、「好き」について掘り下げてみます。

自分の中の「好き」を
よいも悪いもなく
出すことできっと枠がはずれ広がっていく。

あなたの数秘から、
それを拡げるヒントをお伝えしていきますよー。

好きを出すことって
自分を表現するすごく楽しい方法だと思うよウインク






11~12月

おうちサロンこころね メニュー   ←click


数秘リーディングセッション

勾玉セラピー

数秘のお話会

愛と祈りの数秘

重ね煮会/アクセスバーズ/アロマタッチ


 ご質問・お問い合わせは



【ほんとうの自分を思い出す】
【わたしに還る】

あなたの中の
ほんとの自分の心の声~音~に気づくこと。
心の根をはりめぐらせること。

自分の心を育み【わたし】を生きていくキラキラ
それを叶えてあげられるのは自分だけハート

こころねはそのお手伝いをしていきます。

こころ・からだ・思考をゆるめ

自分を感じる時間を味わいにきてくださいにこハート


こころねセラピスト

せきね あきよ