「せめて、月に1回は、ブログアップをする!」と思っていながら、

新年のあいさつをしていない上に、今年になり、1か月以上過ぎてた!!

 

 

気を取り直して、最近のお気に入りグッズ③を紹介しようと思います。

 

 

あな吉手帳のあるあるなのですが、

 

手帳が、大きい! 重い!!と感じること。

 

 

ワタシにとって、あな吉手帳はなくてはならないモノ。

 

とは言え、いつも持ち歩くと荷物が多くなりがちに。

 

上手に付き合うために、最近では、

近所の買い物くらいの時は、手帳は持って行かずにディリーのみを持ち歩くように。

 

 

近所の買い物はそれで済むのですが、悩むのが遠方へ出かける時。

 

先日、遠方に出かけることがあり、思い切って家に置いてきました。

 

そんな時に限り、スケジュール確認のメールが届いたりするのです・・・

 

もちろん、家に帰ってから返事をしてもいいのですが、家に帰る頃には力尽きてしまう。

 

だから、「早めに返事をしておきたい!」と思ったのです。

 

 

そこで、手に入れたのが、コチラ。

 

 

 

 

 

浜松の手帳ユーザーさんが使っていたので、極薄のバインダーの存在は知っていました。

 

多分、その時はクリアシリーズしかなかったような記憶・・・

 

何気なく、東急ハンズへ見に行ったら、色付きも発売になっておりました。

 

ワタシは、迷わず青を購入しましたが、他にも赤と黒がありました。

 

 

リング幅が10mmなので、普段使いにはイマイチかもしれません。

 

でもスケジュールとプラスαは収まります。

 

「手帳を持って行きたいけれど、悩む~」という時には、オススメ。

 

 

ワタシが普段、使っている手帳との比較。

 

 

ナカバヤシ製のあな吉手帳に、たじっこさんの手帳カバーをつけています。

 

極薄バインダーの厚みは、半分以下。

 

 

春休みに実家に帰省する予定。

 

航空券とホテルの予約内容を印刷して入れていますが、スケジュール部分も入れてみました。

 

リングがプラスチック製なので、軽いのも嬉しい。

 

 

あな吉手帳を使いたいけれど、重いのがイヤ!と思うなら、極薄バインダーもオススメですよ。