こんにちは。

 

昨日から、ムスコが修学旅行へ行っております。

 

今日の夕方には帰ってきますが、少しゆっくりとした時間が取れる。

 

 

どこか、行こう!!

 

でも、どこ行く??

 

沖ノ島? 久留米? 行きたいところはあるのですが、今回は北九州へ。

 

 

まずは、小倉へ。

 

サンドイッチが有名な OCMへ。

 

フルーツとチキンのサンドイッチを注文。

 

imageimage

 

食べ応えがあるのに、すごく美味しかった。

 

 

食後は、小倉城のまわりを散策。

 

image

 

 

門司港へ移動。

 

以前、TVで紹介されていた関門橋のところにある関門トンネル人道へ。

 

imageimage

 

山口入りする頃にはかなり疲れていたので、下関に降り立ったのはほんの一瞬。

 

image

 

そのまま、福岡へ戻りました。

 

image

 

トンネル内にある山口県と福岡県の県境。

 

image

 

その後、Mooonでフルーツパフェをいただきました。

 

image

 

ここのパフェが食べたくて、今回、行先を北九州にしたようなものだったので、

食べれてよかった。

 

本当ならば、夕暮れの門司港を観たかったんだけど、体力的にギブアップ。

 

少し早めに帰ることにしました。

 

 

前日の夜に行先を決定。

 

何にも考えてなかったもんだから、前日の昼にカレーを食べてしまいました。

 

その為、門司港名物の焼きカレーは断念。

 

次回は、名物の焼きカレーと、門司港の夜景を楽しもうと思います。

 

また、楽しみが増えたぞ~