先週のともえさんの基礎講座《前編》を受講。

 

お直しをしてみました。

 

 

最近は、特に使いづらいとかはなかったのですが、

講座中に、ともえさんの手帳を触らせてもらい、思ったこと。

 

ワタシの手帳、少し重いかも??

 

今までも、手帳の中身は見直して、要らないモノは外しているハズ。

 

もう外すモノはない!と思っていました。

 

でも、ありました。  外すモノが。

 

大切なモノと思うものは、クリアファイルでカバーをしていました。

 

でも、ワタシ以外は手帳を見ていない。

 

そこまで隠す必要はある??

 

それなら、大切だから・・・という理由のカバーは要らないかも??

 

今回外したモノは、コチラ

 

 

46gのダイエット

 

 

軽くなった以外にも、いいことが。

 

カバーを外したことで、めくるという1アクションがなくなり、使いやすくなりました。

 

 

先日、講座でともえさんが言っていたこと。

 

挫折は想定内

 

手帳は一日にしてならず

 

だけど、一人だとどうしていいのかわからない、テンションが上がらないなんてことも。

 

そんな時にオススメなのが、手帳カフェ

 

手帳カフェは、困ったことをみんなに聞いてみるのもあり、

がっつり手帳のお直しをするもあり、おしゃべりするのもあり。

 

手帳カフェを、12月16日(金) 福岡で開催します

 

詳細はコチラから↓

 

公認手帳カフェ@福岡市を開催します。

http://ameblo.jp/cocorone-ism/entry-12220323945.html

 

急に予定が空いちゃった~と言う方。

 

明日まで、申し込みを受け付けいますので、良かったらご参加くださいね。