今日は、半袖でもいい位、暖かい1日でした。



今年に入り、色々と予定が入り、忙しくしておりました。


それも、2月末に落ち着き、ほっ!としたのか、

3月に入った途端に体調が優れない日々。


追い打ちをかけるように、

木曜日の夜から、ムスコが発熱。


翌日、小児科を受診すると・・・

インフルエンザ(B型)に感染しておりました。


ワタシも、体調が優れなかったので、

ムスコで2人で、ゆっくり、まったりの日々。



今日から、登校するつもりで、朝、小児科に行くも、

「学校は、明日からにしましょう~」と、言われ、

ムスコもワタシも、ショックを隠しきれず、帰宅。


と言うのも、ワタシはランチの約束をしていたから。


元気が有り余って、退屈なムスコに留守番をしてもらい、

ワタシは、図書ボランティアのお疲れさまランチへ行ってきました。



体調が優れず、あまり食欲もなかったの1週間。


久しぶりに元気になるような食事をしました。


あまりにお腹が空き過ぎて、

料理が運ばれてくるなり、食いついてしまい、

写真を撮り忘れましたが、美味しいお肉をいただていきました。



ムスコが休んでいる間に、

子どもたちから、先日の読み聞かせのイベントや、

朝の読み聞かせの感想やお礼の手紙が

ボランティアさんに届いていたようで、

そのお手紙を見せてもらいました。


イベント当日の反応も凄かったのですが、

お手紙には、色んな感想が書かれていて、

そんなところを見てくれていたのか?と思うことも

たくさん書かれていました。


みんな、字がキレイな事にもビックリしました。



今年は、図書ボランティアの活動が少ないこともあり、

ボランティアさん同士、あまりお話しす機会がありませんでした。


なので、今日のランチでゆっくりお話もできて、

とても楽しかったです。


1週間ほど、キモチも体調も、優れない日々を

過ごしていましたが、

楽しい時間を過ごせて、ココロもお腹も満たされました。



ムスコも明日からは、登校!


「2日位、休むのはいいけど、こんなに休むのは退屈~」

らくし、明日が待ち遠しい様子。


やっと、親子で完全復活できそうです。