去年の事になりますが、

国勢調査の調査員を引き受けました。


我が家は、大学が近い事もあり、

一人暮らしの方が多く、留守がちで、何度も訪問したり、

また、インターネット回答の導入年と言うことで、

説明や訪問が、思っていたよりも大変でした。

今となっては、いい経験ですが。



お仕事がひと段落した頃、

報酬の振り込みがありました。


去年から心がけている事。


臨時収入は、周りの人に還元する!


調査は、かなり大変でしたが、

報酬も、予想以上だったので、

家族に、がっつり還元する事にしました。



焼肉は、大阪に帰省した時!

が定番になっているので、浜松に引っ越してきてから、

食べに行く事が、ほとんどありません。


ですが、

ダンナがお付き合いで、行った焼き肉屋が美味しかった!

そうなので、臨時収入で焼肉を食べに行く事に。


JR東海 浜松工場近くの 焼き肉えん


ワタシ、最近は、お野菜やお魚も好きですが、

根っからのお肉好き。


焼肉屋に行くだけで、テンションが上がります。


ロースや、ハラミは、もちろん美味しかったのですが、

ホルモンも、美味しかった。


ホルモンって、いつまでも噛み切れない!と印象でしたが、

隠し包丁が入っていて、、ほろっとした食感のモノもあり、

ホルモン=ほおる(捨てる)もん のイメージが変わる位でした。


2016021214400000.jpg


2016021118100000.jpg


お腹も、ココロも満たされた休日でした。