今年は、ワクワクが詰まった手帳にする!


ワタシ、TVが大好きです。


TVは、ワタシの気分転換の1つなので、

リビングにいる時は、ほとんどTVを付けています。

流行りのドラマはあまり観ないけど、

お笑いとか、ドキュメンタリーとかが好き。


観たい番組は、遅い時間にやっているコトが多いんです。


TVをつけている時間が長い!ということもあありますが、

寝ようと思う時間に、気になる番組が始まり、

そのまま観て、寝る時間が遅くなることも度々。



睡眠を削って観ると、翌日に響き、最近、寝坊することが多々。

(今年に入って、かなり焦った寝坊が、すでに数回あり。)


朝は、今日こそ! 早く寝よう~と決意するも、

夜になると、TVの誘惑が・・・



少し前ですが、

♪ななっち♪さん の手帳を見せていただいた時、

録画したい番組のフセンと、

録画した番組を見るフセンがあったんです。


行き当たりばったりで、観たい番組を観るのではなく、

事前にチェックして、録画しておけばいいんだ!!


と言うことで、お気に入りの番組リストを作る事に。


まずは、観たい番組をフセンに書いて、

放送曜日と時間をチェック。


放送時間がダブらないように、フセンを並び替え。


そして、リスト化。


出来上がったものは、早速、手帳に入れました。


2016020810090000.jpg


オレンジのクリアファイルで、ワクワクのページを作りました。


これから、どんどんワクワクを詰め込んで行こうと思います。



作ったリストを基に、定期的チェックして、

録画予約をしようと思います。


これで、観たいTVをガマンすることなく、

睡眠時間も、しっかりキープできるハズ!?