まだまだ、週末の疲れが残っています・・・



週末、ムスコと、ワタシの実家へ帰省してきました。


ダンナさんの実家には、年末に帰省をしているのですが、

ワタシの実家へは、あんまり帰ってないんです・・・


なので、久しぶりの帰省。


どうせ行くなら!!と、ワクワクを詰め込みました。




まずは、小・中・高校が一緒のお友達と待ち合わせ。


年賀状のやりとりはしていたけど、

それ以上、連絡を取る事がありませんでした。


去年の終わりに、メールをもらい、

そこから、何度かやりとり、そして、会う事になりました。


約束はしたものの、ずいぶん会ってないから、

わかるかな??など、心配でしたが、すぐに合流できました。


多分、私が結婚して、実家を離れてから、会っていないので、

15年位ぶりくらいの再会。


長いこと、会っていなかったことが、

不思議なくらい盛り上がり、2時間、しゃべり通りでした。




友達と別れて、向かった先は、築地場外市場




最近、生モノに目覚めたムスコ。


「大トロ食べた~い」、「ウニ食べてみた~い」

の夢を叶えるため、行ってきました。


場外市場は、

お店がたくさんあり過ぎて、何処に行ったらわからず。


マグロと言えば、すしざんまい言うことで、お店決定!




いつもは、タマゴとコーンマヨしか、食べないムスコが、

高級ネタばかりを注文するので、少々、焦りながらの食事。


でも、せっかくだから!ワタシも美味しいモノをいただきました。


そして、お腹も、ココロモ満たされました。




その後は、お台場の日本科学未来館へ。


場所がら、観光客も多くて、

途中、ムスコは、軽いカルチャーショックを受けて、

30分ほど、失踪。


ワタシは、館内をウロウロ。


その事で、帰り道は、少々、険悪なムードに。


実家に戻る前には、機嫌を直してくれましたが。




ムスコには、実家で留守番をしてもらい、

ワタシは、中学校の同窓会へ。


久しぶりのハズなのに、全然、そんな感じがせず、

それよりも、とても心地よい時間でした。


みんな、ステキが大人になってることに感動!!


本当は、一次会で帰るハズだったのに、

盛り上がりすぎて、ちょこっとだけ二次会に参加。


盛り上がっている最中に、買えるのは後ろ髪を引かれましたが、

何とか、終バスに間に合いました。


そして、日が変わる頃に、家に到着。


たくさん、歩いて、たくさんしゃべって、

家に帰ったら、どっと、疲れが~




そして、2日目は、あの人に会いにいくのです。