週末の荒れたお天気で、浜松も、モノ凄い風でした。


雪は降らなかったけど、風の音が凄かった。


今日は、少し落ち着いているので、ほっとしています。




先日、♪ななっち♪さんの手帳カフェにお邪魔した時のこと。


工作をしていて、ちょっと油性マジックが使いたくなりました。


その場は、♪ななっち♪さんにお借りして、済んだのですが。



今まで、外で、油性マジックを使う機会がなく、

持ち歩いていませんでした。


考えてみたら、使う機会がない!のではなく、

使わないようにしてるのかも??


フィルムフセンには、フリクションでは書けないので、

家で使う!なんて、変なマイルールもできてるし・・・



なんで、油性マジックを持ち歩かないか?


ペンケースが、こちゃごちゃするから・・・



私は、ハサミをペンケースに入れているのですが、

ハサミの形のせいで、ペンケースから

さっと出せるペンの本数が、3本程度。


●単色 フリクション


●3色 フリクション


●油性ボールペン


どうしても、外せない3本です。



油性ペンも持ち歩きたいなぁ~

ハサミもペン型なら、

ペンケースにスッキリ収まるんじゃない?


と言うことで、

スティッキールはさみを買ってみました。


ワタシは、浜松で有名な文具のスーパーで買ったので、

単色しか選べませんでしたが、

翌日行った雑貨屋さんでは、カワイイ2色使いのモノも見つけました。


2016012409430000.jpg


2016012409440000.jpg

最近は、高機能のハサミが出ているので、

比べると、使い心地には差がありますが、

ちょっと使うには、問題なさそう。

ペンケースに入れられるペンの本数が増えたので、

油性マジックもペンケースへ。


フィルムフセンが、いつでも使えるようになりました。



今年は、当たり前を見直して、

ストレスフリーな手帳を目指します。