今週は、荒れたお天気が続いてましたが、

久しぶりに穏やかな1日になりました。



去年の今頃。


名古屋方面の手帳カフェで、ご一緒したりえぴーさん


つて筆講師をされています。


少し前に、FBで繋がった事がキッカケで、

浜松で、講座を開催してもらえる事になりました。




最初は、A4の紙で練習ですが、

最終的に、ハガキ1枚を仕上げます。


筆ペンで、字を書くことも難しかったけど、

A4→A5→ハガキサイズへと小さく書くことも難しかった。


だって、A4に比べて、ハガキって1/4の大きさですよ!!



練習の前に、りえぴーさんが、

「楽しんで、書いてくださいね!!」

とおっしゃっていたのですが、

どうしても、上手くかかなきゃ!がよぎる・・・


でも、書いているうちに、どんどん楽しくなりました。


そして、みんなで仕上げたハガキはコチラ↓


2016012220490000.jpg


どれも、いい味が出てますね~




今回の受講者さんは、みんな、あな吉手帳ユーザーさん。


講座が終わったら、ちょうど、お昼。


静岡に来たら、さわやかでハンバーグでしょ!!

と言うことで、さわやかでランチ。


ハンバーグが焼きあがるまでに、

手帳の集合写真をぱちりっ。


2016012220500000.jpg


まもなく、次々とハンバーグが運ばれてきて、

ハンバーグを食べつつ、

手帳話しに花を咲かせたので、あります。



ココロも、お腹も、満たされた1日でした。