ブログ訪問 ありがとうございます。


静岡県浜松市 整理収納アドバイザー 川本都恵です。




家の中で、ずっと気になっているモノ。


ごちゃついたコード類


例えば、パソコンを置いている机も、


●パソコンの電源の線


●マウスの線


●ダンナの会社の携帯を充電する線


●スマホを充電する線


があり、こんな感じです。




かなり、残念な画像。


何とかしたい!



まずは、壁にフックをとりつけ、

スマホと、携帯の充電用コード用は、

使わない時には、かけておくことにしました。




机の上から、2本の線がなくなっただけでも、ずいぶんとスッキリ。



次に、パソコン関係のコード類。


家にあるもので何とかしようと思い、

やってみたところ、こんな感じ。




スッキリはしたけど、見た目が残念な感じ。


ネットで紹介されていた

ダイソーのツイスト タイを買ってみました。





使ってみたら、いい感じに!!




ひねって、ひっかけるだけ!なので使いやすいし、

見た目もスッキリで、オススメです。


まずは、よく見えていたところををやってみましたが、

TVの裏のぐちゃぐちゃの配線も、

大掃除ついでにやってみようっと。