静岡県浜松市在住 

整理収納アドバイザー 川本都恵です。



ハタチの時の旅行で開けたピアスの穴。


いまだに健在です。


以前は、小さめのモノを買い集めていましたが、

最近では、少し大きめのモノをつけることが多くなりました。


小さいモノはメンドくさくて、まったくと言う位、つけていません。


もう、使わないのなら・・・と、買い取ってもらうことにしました。


買い取ってもらったピアス達。




ワタシの中で、

モノを手放す時の捨てる!は最終手段です。


まだ使えそうだけど、うちでは使わないモノは、

全力で譲り先を考えます。


モノはしまいこんでおくモノではないので、

活躍の場を探してあげるのです。


オークション出品、リサイクルショップ、知人に譲るなど。


手放した時の代金は、

今のジブンに必要なモノを手に入れるようにしています。



もうじき12月。


年末を元気に乗り切るために、元気を注入しに、

気になっていたお店へランチに行ってきました。


浜松北部のタイヨウコーヒーさんです。




パスタが盛りつけられそうなお皿に、お野菜がタップリ。


しっかりと数えませんでしたが、

10種類以上のお野菜が使われていました。




牡蠣がのったトマトカレー。





デザートは、黒ごまのロールケーキ。


クリームの中の、あんこが美味しかった。




ピアスを手放したお陰で、

美味しいランチを堪能できました。