週末、地元でエナジーチャージ↑↑ | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

週末は福島でしたーニコやじるし
 
白河でだるま市があるこの時期は、この辺りはだいたい寒の底!
なので、服装と心の準備はしっかり備えて帰省したんですが
夜に着いたにもかかわらず、雪こそ所々あるものの、思っていたほど寒くないおんぷ。
 
しかも滞在中ずっとお天気にも恵まれて、
予想外に快適で、ただただ楽しく、のんびり過ごせた3日間でした。
 
久々の地元。久々の我が家。
なつかしーなー。やっぱいーなー。
 
と思うと思いきや・・・
 
あれ?
 
懐かしくない!
なんだこの違和感のなさっ!
 
そうなんです。
わーん久しぶり~ワーイワーイ
という、こみあげる感じの懐かしさがない冷や汗
 
運転しても、地元のスーパーに入っても、
昨日までもずっとここで生活していたような。
友達に会っても、ルーシーでお客さんに会っても、
ちょっと前にも会っていて
あ、こないだはどーもねーやじるしまた会えたねーやじるしみたいな
さらっとした嬉しさというか冷や汗
 
今ここ(地元)にいることが、いつもの生活の延長のようでした。
これは娘も同じように感じていたようで・・・^^
この一か月、長い長いと思っていたけど
この体に沁みついた地元感覚はまだまだ健在ってことですねかお
 
そんな感じで、帰省の嬉しさを地味~(笑)に噛みしめながらの滞在。
 
ルーシーの1DAYレッスンでは
レッスンができる喜びをひしひしと感じながら
久しぶりに会うお客さまに囲まれて
とーっても楽しい時間を過ごせました。
(その時の様子は別の記事で・・・これ
 
冬の小物を片づけて、お雛様も出しました。
 
母が作ってくれたご馳走(娘のリクエストで肉メイン肉っ!)や
地元のお野菜をおなかいっぱい食べました。
 
美味しいコーヒーとケーキでめいっぱいお喋りもしました。
Mちゃん、急なお誘いにノッてくれてありがとねー。
 
{9CD4496B-54E1-4BD2-B753-29F02635B949}
 
娘も、久々に会う友達とバカ話で盛り上がり、大いに爆笑したようで・・・
 
母娘ともども、地元を超~満喫やじるし
心も体も元気になって帰ってきました喜びニコやじるし
 
ちょっと前に決まったアルバイトが、いよいよ今週から始まります。
新しい環境に備えてのいいタイミングでの帰省になりました。
さーて、今週も元気にいきますよーっキラキラ
 
 
フーレセラピー協会認定 フーレセラピスト

日本ルースィーダットン協会認定 インストラクター(ベーシック&アドバンス)

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀