みずゼリーが美味しくて | ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

ルースィーダットン ☆ バスタオル体操 ☆ ラジオ体操 ☆ フーレセラピー

体操やヨガを通じて、年を重ねても元気に動けるカラダ作りを目指し活動中。
楽しく心地よく身体を動かし、自分自身が本来持つ「元気」になる力を引き出しましょう!
大切な毎日があなたらしいものになりますように!

今日からここらへんの小中学校は2学期です。
長いようで短い夏休みが終わりました。
 
昨日娘は、1日中家にこもって(あ、午前中は部活だったか)
いまさらながら宿題エンジン全開モード炎
てかそのエンジン、せめて3日前にかからないのか?
自業自得だべ、とちょっと冷たい視線を送りつつも
陰ではちょっぴりソワソワしてしまう私でした。
 
今朝聞いたら、ほぼほぼ、終わったらしいです。
え?ほぼほぼ?
それ以上は突っ込みなしで・・・笑
無事に夏休みが終わってホッとしております驚く
 
娘の夏休みは終わりましたが、私の今日のお昼ごはんはトウモロコシ^^
まだまだ夏休み気分です(^^♪
{578F0558-46BC-4ED0-91FD-51CCC4726507}

そして最近ハマっているのが、みずゼリー

ネットで知って、美味しいのかな?と半信半疑だったのですが、

とぅるんとぅるんの食感、食べると水が体に沁み込む感じ。

食べるだけで潤い美人になった気までしてきますseiウフフ

はちみつの香りがふぁーっと口に広がって、ほんとに美味しいですハート

 

材料は、水、寒天、はちみつ、塩。
これだけ。
参考にしたレシピはコチラです。
 

寒天と水の割合は、寒天の箱に書いてある通りだと固すぎだなと感じたので

上のレシピで紹介されているくらいの方が、ゆるゆるで美味しく感じました。

 

寒天は海藻が原料で食物繊維が豊富。

翌日はお通じもいい感じです。
簡単、美味しい、安上がり、余計なものも一切入っていない。

食べても罪悪感なしの低カロリー&ヘルシースイーツ。

クックパッドで調べると・・・あるある、アレンジレシピの数々♪

黒蜜買ってこなきゃーニコ

 

三か月予報だと、どうやら残暑が長びきそうなので

さっぱりしたものがまだもう暫く恋しくなりそうですね。

そんな時にぜひ、と思いご紹介しましたスプーン

 

 

フーレセラピー協会認定セラピスト/日本ルースィーダットン協会認定インストラクター/

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認2級ラジオ体操指導士

ココロネ 井上真紀


フーレセラピーとルーシーダットン ココロネ

自分の力で健康に!自分の力でキレイに!
を応援します


矢吹町役場から車で1分!

完全予約制・女性専用

営業時間 9:00~17:00
定休日   日曜・祝日(臨時休業あり)



矢印右メニュー・料金
矢印右予約状況
矢印右ご予約方法
矢印右アクセス