周りの目を気にしてた。 | アラ還から始める老後の資産づくり

アラ還から始める老後の資産づくり

15年勤めた会社の退職金をつぎこんで始めた事業を閉め、残ったのは…借金。

「収入の柱は何本あってもいい。」そのアンテナに引っ掛かってきたのが今回始めた[トレード](の勉強)。

アラ還から始める資産形成。こりゃ楽しみだ〜!




月の舟  心理カウンセラーがいるサロン




心屋リセットカウンセラー&
パートタイマー&
セラピストの心音すずです








やしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカ

今日は心屋リセットカウンセラー
88期同期のよっきゅんのブログコピーから
よっきゅんも同期のひとみんのブログをリブログしてるからダブルなんだけどね




よっきゅんのリブログ出来なかったのよ………なんでやねん




こちらから飛ぶのだ!ニヤリ



https://ameblo.jp/i-my-my/entry-12470025230.html




よっきゅん、ひとみん
潔いわぁ~❤️

男前やわぁ❤️


二人ともご覧の通りとってもかわゆい女性なのに

突き抜けてるのよ~❤️



小気味良いわぁ❤️




私、子育て中、右往左往してた。
運動会も参観日も走り回るだけだった。




じいじばあばも同居の!前の結婚生活は
常に『べきねば』を抱き締めていた。



そうやって、ちゃんと、きちんと「妻」「嫁」してないと


責められる。

義理の親たちに、私の両親が蔑まれる。

笑われる。



私は「私の親を守らなきゃならなかった。」

親を守ることで、自分を守ってきた。

そんな辛さも私が拗らせてしまった原因の一つ



『辛い』と誰にも言えなかった

言葉にしたら全てがガラガラと崩れてしまいそうだったから。








そう思っていたのは私だけ。
もし言葉に出来ていたら、
違う人生があった?




そうかもしれない。
でも私は今が良い。


もう戻らない。






良い嫁じゃなくって良い

良いお母さんじゃなくて良いんだ!



運動会のお弁当、一生懸命作ったなあ……………

いつも残って自分で片付けたっけ(腹の中にね)


でも子供に
『お弁当美味しかった!』って言われることが一番の喜びだったなぁ………




もう既に成人の息子達
今でも時折、お弁当の感想を言ってくれるよ