この梅雨の晴れ間の日でも

ここまで暑いと夏が思いやられます。

 

予報でも酷暑になるとか晴れ

 

今まで、もちろん夏だから暑いけど

この数年ほどじゃなかったですよね。

 

冷房を使う頻度が

北関東でも増えましたあせる

 

あの正常な頃に

もっと自然を大切にしていればねー・・・

 

などと考えていて

ふと気づきましたひらめき電球

 

なにも今からでも手を打つに限る!

 

すぐにでも、この瞬間にでも

一人でも多くの人が

自然や地球に畏敬の念を持って、感謝する。

 

そして出来ることをする!

 

別に大きなことじゃなくていいのだと思います。

私のような身体でも

環境に優しい洗剤を使うとか。

 

家計や家族がすぐに対処できなくても

すぐに完璧じゃなくてもいいと思う。

 

ごみの捨て方や

畏敬の念をもつことは

お金がかかりませんし(笑)

 

コロナでステイホームになった時

自然の回復力に感動しましたキラキラ

 

今からでも大丈夫です!

諦めないでいきましょうよ!