椎間板ヘルニアを患っているので

後ろ足を引きずる愛犬しっぽフリフリ

 

ヨタヨタと歩いていたけれど

10歳を過ぎた頃から

完全にズルズルです。

 

そして、オムツになったのですが

その引きずるため

ずれて漏れるあせる

 

サスペンダーを使うようになって

ズレることは解決しました音譜

 

が・・・

 

皮膚が弱くて、1年中どこかカイカイです。

最近は、首や胸。

 

この1か月ほどの間に

首にかけるタイプのものが

3本嚙み切られました・・・ガックリ

 

犬服の首周辺も

穴やほつれが笑い泣き

 

サスペンダーの予備が無いと危なくて。

使わないと漏れるし。

 

首にかけるタイプと違う

肩にかけるものにしてみました。

 

こんな感じ
 

こんな感じです。

 

切られなくなったけど

犬の肩なんて、あるのかないのか笑い泣きです。

 

オムツ交換の時は

いうこと聞かない手で、必死です・・・

 

時間もかかるので

愛犬王子も文句言いながら耐えてます。