広範囲で雪が降り

皆さま、怪我や事故などに

お気を付けください。

 

この地に住み着くようになり

ドカ雪になると

最初はめずらしくて

不謹慎にも密かにワクワク音譜

 

まぁ、若かったということもあるかも。

 

そんな時、中年のかたや高齢のかたが

「昔の雪の量は、こんなもんじゃなかった。」

と、何度も言っていました。

 

今、実は自分が感じる立場になっていますあせる

 

我が家の屋根には『雪止め』がありません。

雪が積もって、その後降らなくても

数日のうちに寒さで氷固まり、根雪になりました。

 

そして、晴れると溶け始めて

その氷の塊が、屋根から滑り落ちます。

 

落ちたときの音が恐ろしいくらいゲッソリ

「ドカーンビックリマーク

すぐに道があるわけじゃないからいいけど

ちょうど下に居たら大変だ、と言う感じガーン

 

元同居人とお別れして7年くらいです。

大きな音は苦手だし

一人の時にあの、雪ドカンが

あったら嫌だな・・・と思いながらも

1度もないのです。

 

だからホントに雪が少なくなっているのだなぁ。

 

今日も曇りですが

融けたしずくが落ちる音が

1日中しています。