夕べの冷え込みは

冷え切った廊下に出ると

頬が痛いような寒さ。

 

ニュースでも大寒波が来ると。

不要不急の外出は控えてと。

 

私地方の山の上は

すでに雪が降っている情報も。

 

覚悟を決めて寝ましたぐぅぐぅ

 

 

今朝起きると、「あれっ!?

陽が差してる。

 

寒いです。もちろん。

だけど夕べの覚悟はなんだったのか滝汗

 

 

お天気だけじゃなくて

自分が想像していたことに反して

良い意味で『期待を裏切る』

なんてことありますよね。

 

悪い展開になるんじゃないか

などと、起こってもいないことに

必要以上にグダグダ考え過ぎて

心を痛めつけるのは

無駄なことですね。

 

その事態に出来る範囲で備えて

何があっても受けて立つ覚悟で

後は日々笑って過ごせる度胸を持ちたいですビックリマーク

 

やっぱり一人暮らしだと

もっともっと強くならないと

なんて思ってしまいます。