昨日は、友人が来てくれました車

ランチを用意してくれたり

除湿機のたまり水を捨ててくれたり。

 

そして楽しくおしゃべり飛び出すハート

 

誰かいることは

心強いです。

 

車で1時間以上 離れているのに

私が1人になってからは

月に1度くらいは通ってきてくれます。

 

元同居人と別れて

この夏で丸6年になりました。

 

そんな話になり

いつも おどけた二人だけど

ウルウルしてしまいました。

 

あの頃の私は

毎日泣いていました。

 

夜になれば そうでもないけど

夕方の雰囲気はキツかったあせる

 

洋服がワンサイズ下になるほど

あっという間に痩せましたガックリ

 

とても一人では乗り越えられなかったよ。

その先の今が

こんなに幸せだなんて

想像つかない というより

心に想像する余裕なかったゲッソリ

 

身もだえするほど苦しむと

誰でも必ず良い方向へ進んでいるクラッカーって

自信もって言えます。