麦茶などのための

ガラスのポットに

ヒビが入りました・・・ガックリ

 

出来るだけ

ガラスやホーロー、ステンレスなどを

心がけるようにしています。

 

プラスチック類って

溶け込む可能性が・・とか。

 

それに見た目オシャレで

気分上がるしビックリマーク←これが最大の理由かもあせる

 

そのガラスポットで

活性水を作って

常温で飲みたいから

いつも調理台に置いてあります。

 

起きたら拭いて寝たはずの

調理台が濡れていたのです。

 

調べるとヒビが・・・ガックリ

 

割れなくてもヒビだとか

少しの衝撃でも

粉々じゃなくて、パカッと割れたり。

 

こういうことが よくあります。

 

普段から乱暴に扱うと

見えないところで

ダメージが積み重なるそうですね。

コツコツと笑い泣き

 

そして いつか耐えきれなくなって

パカーンと。

 

そう聞いて、気を付けてはいるけど

ドンっと置いたり

洗い物する音が

ガチャガチャ凄かったり。

 

お気に入りが割れたりすると

ガッカリだけど

形あるもの、いつかは壊れるものだし。