元同居人が一人でホームセンターへ

出かけた時の事です。

 

買い物途中、私の電話が鳴りました携帯

 

眼鏡を失くしたというのです。

必要だったものを

夢中で手に取って見ていた時に

外した眼鏡を

そこらへんに置いたそうです。

 

自分が通ったであろう場所を

探したけれど

結局見つからず。

 

そんなことがありました。

 

私も自覚するときがありますが

確かに年齢とともに

忘れっぽくはなりますよね(笑)

 

何かやっているときに

次のことを考えたり。

 

それもすごく必要なことですけれど

やっぱり今やっていることに集中しないと!

言い聞かせてます、自分さんに。

 

お皿を洗うとか洗濯を干すとか

実に普通のことです。

 

手を空けるために

とっさに持っているものを置くときなど

ホントにしっかりと意識していないと

忘れそうです。

 

年齢も身体の状態も関係なく

今やっていること

一つ一つ意識したいものですねニコ