13年前にパンダ旅行をしましたパンダ

成都から臥竜へ。

 

大好きなパンダとの

ツーショットの写真が

今も飾ってありますラブラブ

 

中華料理も楽しみの一つでしたよビックリマーク

 

何種類も食べましたが

そのときに一番気に入ったのが

トマトと卵の炒めたもの。

 

結局シンプルでいつもの食材って感じあせる

元同居人と苦笑い。

 

どうやって作るんだろーねー。

なんて帰国してから話してました。

 

間もない頃、元同居人が通う

あるクリニックに1度だけ同行しました。

 

診療中、待合室で

飲食店などを特集した

雑誌を見て待っていました。

 

そのときの雑誌を

適当に開けたら

なんと~!!

あのトマたま(正式名称知らない)の

レシピがーーーーー!!

 

一発で出てきてくれたし

知りたかったしで

平静を装いながらも大興奮音譜

 

その後検索すると

色々なレシピがありますが

その雑誌のレシピは

紹興酒とお塩で味付けします。

 

元同居人が居たころは

何度も作ってくれたし

私はこの味付けが好きです。

紹興酒を多めが美味しかったな音譜