元同居人は家庭菜園が好きな人でした。

色々作るので

結構ありがたかったです。

 

バジルもたくさん作ったのですが

どの植物にも言えることで

一気に食べごろになるのですよねあせる

 

そんな訳でバジルペーストにすることにしました。

 

数年2人で作りビンにつめて

冷凍して。

 

パスタに使うと とっても美味しい音譜

けど・・・

それほどの量は使わないあせる

 

1人になってからも

古くしちゃならないと

せっせと食べてます。

 

パンに塗りとろけるチーズで

美味しいことも発見音譜

 

取っ手付きのざるで

最初からパスタを入れてゆでます。

 

そして普通のボールでは

うまく混ぜられないので

業務用のたれポットで混ぜ混ぜ。

 

これ重宝してます。

混ぜるとき、飛び出さなくて助かります。

 

楽天の画像お借りしました。