3歳~70代の方まで楽しくレッスンしています!
ピアノレッスンCappuccinoですコーヒー



所沢でアパートを借りて、1人の生徒さんから始めたピアノ教室も、間もなく24年。

始めは、教室運営の仕方もわからず、なかなか生徒さんも集まらず、教室アパート代を払うためにせっせとアルバイトしていました。
おにぎり1個とか、素うどんとか… 音楽で食べていくことの難しさを人並みに経験しています笑い泣き


おかげさまで、ここ6年程は、常に生徒数満員の教室となりました。
5年前に、念願だった教室スタジオの建築も実現。
たくさんの生徒さんに囲まれてレッスンや発表会ができ、皆の成長もぐんぐん感じられて、本当にやりがいのあるお仕事で幸せです。

これからもずっーーと、たくさんの生徒さんと音楽を勉強していきたいと思っていたのですが…、

昨年体調を崩したこともあり、自分の生活スタイルの見直しをするきっかけとなり…


今まで、1人の講師でやってきた教室ですが、この度、新しく2人の先生をお迎えしてクラスを増設、リニューアルすることとなりましたキラキラ



ニコニコ大手音楽教室や自宅ピアノ講師をご経験、カンボジアの教育ボランティアにも行かれるほど子供の教育に熱心で、頼れる先生!
齋藤  薫 先生


ニコ現役ピアニストで各地で演奏活動!
また幼稚園での指導や、児童指導員などもご経験、楽しいレッスンを展開中の
長内 一真 先生



ご縁あった素敵な先生お二人と、これからの教室にご期待ください音符

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




お家のピアノが電子ピアノでも大丈夫!
基礎を大切にしながら、ポピュラーやポップスなど生徒さんの「弾きたい」を叶えますキラキラ



体験レッスン受付中!
ピアノレッスンの詳細はホームページをご覧ください。