サロン用のブログであったはずが、蓋を開けてみたらアホな事ばかり書いている

そんな記事に訪問していただき、誠にありがとうございます

モンスターハンターにどっぷりハマってしまった秘話

秘話ってほどじゃないか(笑)


セラピスト、くどーです


もう10年くらい前ですかね

娘に任天堂3DSを買ったことで始まったモンスターハンターシリーズ

夜中にコッソリと借りてゲームをしていましたね(笑)

その時にモンスターハンター3tryの体験版が配信されていまして

あーモンハンってずっと気になっていたんだよな~なんてダウンロードしちゃったわけですよ(笑)

確か、ガノトトスとウルクススってモンスターの討伐だった気がした

スラッシュアックスって武器が追加された時でもあるかな?

当時はそれが何かも知らんかったけど、ハマりましたね(笑)

ひたすら体験版やっていましたが、回数制限が設定されていまして

体験版を20回やったら消滅してしまう、スパイ大作戦タイマー

それから月日が経ち、モンハンやりたい病が沸々と

悶々とした日々を過ごす内にモンハン4が出た❗️

当時は仕事が厳しく、モンハンまで手が回らない状態でしたので、悶々としながらも諦めていたんですね

そうこうしている内にモンハン4Gが発売決定と

あ、因みにモンハンって、ナンバリングのシリーズが出た後に、同じナンバリングのG級というのが出ていたんですよ

例えば、2が出ると、次に2Gとか
4なら次は4Gとか

ジャイアント級なんだかグレート級なんだかは分かりかねますが

で、4Gが発売する1ヶ月前くらいから近所のGEOってゲーム屋さんで、中古品セールが始まりまして、買ってしまいました(笑)

モンスターハンター4❗️

取り敢えずは、やる時間がどうとかは置いておいて、買っとけみたいなね(笑)

まー買ったら我慢できませんよね~

またまた夜中にコッソリと娘の3DSを借りて、いざ狩りへ

しかしね~これが難しくて、モンスターを倒せないんですよ(笑)

体験版って最初からアイテムや装備が充実していたんですよね

しかし、製品版は初期装備、アイテムなんかありゃしない!Σ( ̄□ ̄;)

最初の鬼門と言われるネルスキュラ

デッカイ蜘蛛のモンスターなんですけど、これが倒せない(笑)

毎日、何度も挑戦しても勝てない❗️

最初は10分くらいでクエスト失敗でした

しかし、段々と要領が分かってきて、何とか死なずに行けるようにはなりましたが、いつも時間切れ

50分かけても倒せない❗️( ノД`)…

ゲームで初めて心が折れました💦

自分の中でクソゲー認定(笑)

もう二度とやらねーよ💢

ちっ💢💢

あ~もう、なんだかモヤモヤモヤモヤ

そんな時に4Gが発売

仕事関係の方々、実はモンハンやってますって方が結構いたみたいで、営業先でモンハンの話をけっこう聞くようになりまして

なんだ、あのクソゲーみんなやってんだ?ケラケラ

アホか…っと(笑)

会社が経営難だった為に、夜マクドナルドでバイトを始めていたのですが、マックでもハンターだらけ(笑)

7割のクルーがやってたんじゃないかな?

ある時、後輩にあんなクソゲーどこがおもしろいの?

と、尋ねたところ

くどーさんもやってみてくださいよ~ヘラヘラ( ≧∀≦)ノハマルヨー

いやー4やっていたけど、ネルスキュラが倒せなくてね~

ちっ💢

やさぐれてましたねー(笑)

あれは鬼門ですから、クリアできると次が進みやすくなりますよ~なんて、分かったような事を言いやがって(笑)

やさぐれてましたねー(笑)

でも、すっごい悔しくて4G買っちゃいました❗️(´・д・`)

またまたネルスキュラに阻まれるハンター生活

絶対にいけますよ~頑張りましょうよ~と、言うだけだったら簡単だな、おい

このF○○k 友め❗️←口悪過ぎ

そんな時に、ちょっと装備見せて下さいよ?強化してます?

スキルはどうしてます?と後輩くん

なんじゃそりゃ?スキル?珠?強化?


((ヾ(≧皿≦メ)ノ))なんじゃそりゃー?


はい、なんも分かっていませんでした

取り敢えず後輩くんに画面を見せると

!Σ( ̄□ ̄;)ナンジャコリャ?

後輩くん苦笑い

くどーさん、初期装備のままじゃないですか?

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))だからなんじゃ~?

砥石が20個でも足りないんじゃー!
大剣が弾かれるんじゃー( ノД`)…

モンハンって、狩りをするための剣類は闘っていると切れ味が落ちて、モンスターに刃が通らなくなるんですね

包丁と一緒で、切れ味が落ちると研がなければいけなんですよ

後輩くんからのアドバイスで、装備をちゃんと作って強化しないと、ネルスキュラは難しいですよ?

寧ろ、よくこの装備で挑んでましたね(笑)
この剣じゃ砥石が足りなくなるわけだ(笑)

先ずは鍛冶屋に行きましょう

鍛冶屋?(; ̄Д ̄)?

ええ、鍛冶屋です( ・`д・´)キリッ

早速、鍛冶屋の門を叩き、たのもー

ランポス武器にジャギー装備一式作成

おおー( ≧∀≦)ノなんか強くなった気がする❗️

手伝いましょうか?と神提案していただきましたが、ネルスキュラは自分で倒さないとこの怒りは収まらん

装備が替えられる事を知り、生まれ変わったハンターはネルスキュラに挑みに行きました

(Ф皿Ф)シャーッ💢💢💨

あれ?大剣が弾かれず通る?
一撃喰らっても死なないぞ?

マジかー❗️!Σ( ̄□ ̄;)

もう、緊張と高揚でドキドキしまくり

20分くらい格闘していると


あっ❗️


スコーンと一瞬全ての音、空気が止まった


あ❗️


(; ̄Д ̄)?


倒せた?


(; ̄Д ̄)?


ネルスキュラは動かない


ι(`ロ´)ノしゃー❗️


長かった❗️


そんな時にはもう次回作モンハンクロス発売決定


ネルスキュラを倒せた時の達成感が半端ではなかった

もうね、ドキがムネムネして止まらない

あの達成感は、衝撃は病み付きになりましたね

ネルスキュラが倒せなくてやさぐれていた過去、あそこで辞めていたならモンハンをやることは無かっただろーなー?