あたまがいっぱい2 | こころん。のブログ~ときどきモニター日記~

こころん。のブログ~ときどきモニター日記~

はじめまして☆
ようこそ、こころん。のブログへ♪
最近モニター生活を始めました!
ぼちぼちとモニター状況を更新できたらいいな☆
気長によろしくです♪

おねだりさんのボディタッチ攻撃を目の当たりにして
少しへこんでいたこころんです。
私にはあんな積極的なアプローチできません…(@_@;)
なんだかやる気が起こらないな~、なんて思いながら
夜中ボーっとしてたんですが…。

ピロロン♪

ってLINEが。

こんな夜中に何よー(確か1時過ぎてたと思う)、
と思いながら画面を見ると
なんとイケメンさん!!

な、な、な、なにっ!?

『こんな夜遅くすみませんが、明日時間あります?』

明日!?
土曜日ですよ!?
仕事も休みなのに、何!?

もしかして、と思う気持ちと
いやいや逸るな、期待して違うとショックだぞ、と
戒める気持ちとが半々。

『起きてましたから(*^_^*)
お昼からなら大丈夫ですよ~。
どうされました?』

休日出勤のお願いかもしれないもんね。
期待してる感を出してはいけない…(と念じる)。

『夜更かしですね!
少し買い物に付き合ってもらえないと思いまして。
姪っ子の誕生日のプレゼントを探してるんですが
何が欲しいかよくわからなくて…。
アドバイスもらえると助かります!
ご迷惑じゃなければお子さんも一緒に…どうでしょう?』

確かウチの子と年齢の近い姪っ子ちゃんがいる、とは聞いてましたが!
子供も一緒でもいい、というので迷います。
3歳とは言えそういうのってわかるんじゃないかな、と。

結局ムスメは実家に預かってもらうことにしました。
実家の両親からは離婚には賛成されてましたが
再婚できるならした方がいい、と散々言われてます。
いまどき母子家庭も珍しくはないですけど、
何かと心配な親心なんでしょうね。