こんばんわ。

 

 

先週の金曜日は書いた通り

ディズニーシーに行ってきましたキラキラ

 

保育園の

祖父母発表会が終わって、

用事を済ませてから向かいます!

 

 

shinkunは発表が終わり次第

ママがお迎えに行ってそのまま用事にGODASH!

 

 

自分は、朝から2時間ほど家のお風呂の工事があっったので

それが終わり次第出発!

 

予定としては

shinkun達の用事が終わって15時くらいに舞浜待ち合わせ。

 

 

ただもしかしたらもう少し早く用事が終わるかも。と言うことで

自分は14時には舞浜に到着してましたニヤリ

 

そこから30分ほど待ち

shinkun達と無事に合流音譜

 

リゾートラインに乗って

いざ!ディズニーシーへ!!

 

 

 

 

14時50分ごろにエントランスに到着!

 

 

そして今年初のパークIN爆  笑

 

早速

ドナちゃんに会いましたラブラブ

 

 

 

 

デイジーも遊びに来てたんですが

shinkun興味なし!!笑

 

先に進みます!

 

 

 

まずはショーの抽選!

 

 

 

ショー抽選の運がないshinkun家汗

 

最後に当たったのはいつだろうか・・

 

 

今回は

アプリではなく抽選場でチャレンジ星

 

 

結果。。。。

 

全てはずれガーン

 

トゥル✖️3笑い泣き

 

しかも

トゥルルル♪が流れるのが早い!笑

 

スタートしてすぐにこの音・・・

 

ほんとにここ最近の抽選の当選率が

悪いshinkun家ですあせる

 

 

抽選も外れたしパーク散策!

 

 

 

 

 

マリンバンドさん達の演奏を見てきましたチョキ

 

大好きなピクサーの演奏で

shinkunもノリノリでしたよアップ

 

ちょうど整列グリーティングはバズ!!

 

流石にこの時間じゃ整理券も終了。。。

 

 

なのでshinkun、前から見てると

バズが気付いてくれましたキラキラ

 

 

これだけでもshinkunはニコニコウシシ

 

 

後30分ほどで

ピクサー・プレイ・パルズが始まるので移動DASH!

 

 

マンマ・ビスコッティーズでパンやスーベニアを購入して

バズ達が歩いてくるところで立ち見で鑑賞することにします。

 

 

バズ達がきてshinkunバズに気付いてくれましたよラブラブ

 

 

その場で

トイストーリーの場面だけ見て

再び帰っていくところで待ち見送ることにDASH!

 

 

どこを通るんだっけ??と

shinkunママと会話してると

キャストさんが

ここバズ達通りますよウインク

教えてくれ無事に見送りもできました照れ

 

 

するとそのキャストさんが

まだ見ていきますか??とお声掛けが。

どうしようか悩んでると

お時間よければ前に行きませんか??と・・

 

 

そしてキャストさんについていき案内された場所へビックリマーク

 

ここならまたバズ達が通っていきますから

楽しんでくださいねニコニコと。

 

そのままベンチ席に案内していただきましたチュー

 

 

ただこの後、雨がポツポツ降り出して

ニモの場面が終わった場面で

中止に。。。えーん

 

 

残念・・・汗

 

 

お声掛けしていただいたキャストさんにお礼を言いにいってきましたDASH!

 

するとそのキャストさん

ごめんなさい。もう少しだったんですけど。。

私も後ろからいよいよ来るな!見てるかな??と思って見てたんですけど

ほんとうにすみません。と。

 

 

そんな謝ることないのに!!

 

 

最後まで見れなかったけど

こうしてお声掛けしていただいただけでも嬉しかったですよほっこり

 

キャストさんの対応に嬉しくなったshinkun家でした!

 

キャストさんありがとうございましたラブラブ

 

 

途中で中止は残念ですが

次回またいく予定があれば

最後まで見たいねニコ

 

そして抽選が当たるといいねウシシ

 

そのまま

スチーマーラインに乗って

ロストリバーデルタ方面へ音譜

 

 

ポツポツ降り出した雨もすぐに止みましたニヤリ

 

 

そして

マーメイドラグーンへあしあと

 

ガチャガチャに挑戦!!

 

3回ほどやってもトイストーリーは出ず・・・

 

自分も挑戦したんですが

結果出ませんでしたタラー

 

 

当たれ!!と思うほど

なかなか当たらないものですねもやもや

 

こちらも次回はリベンジ!!

 

 

その後もゲームしたりして過ごし

夕食に行きますナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

夕食は

ホラインズン・ベイレストランに決定!

 

事前予約してなかったんですが待つことなく

すぐに入れましたニコニコ

 

shinkunはお子様セット!

 

shinkunママはおにくステーキ

 

 

自分は写真ないんですが

スペシャルセットを注文しました!!

 

そして

スーベニアランチョンマットも付けましたキラキラ

 

 

それではいただきます!!

 

夕食を食べ外に出ると

まだ雨がポツポツと。。。

 

そしてアトラクションへ!

shinkunお気に入りのシンドバッドにきました音符

 

 

 

↓ここで毎回

shinkunが「ママだね爆  笑」と言い

shinkunママが「ママじゃないわ!!真顔」と言い合ってる

shinkunとshinkunママですグラサン

 

 

シンドバッドを楽しみ

外に出るとすっかり雨も止んでおりました流れ星

 

お次は

フライングカーペットに乗ってきて

最後はキャラバンカルーセルへあしあと

 

そして

ファンタズミック!を見に行きます!

 

あんまり見たことがないんですがshinkun家は

多分この日が見納めになるので見てきましたよイエローハーツ

 

 

すでに

沢山の方が待ってたんですが

ファミリーエリアはshinkun家が行った時は1組ほどしかいなかったので

こちらで見ることにしましたルンルン

 

 

 

いや〜

ファンタズミック!すごくよかった!

 

shinkunも

ライオンキングのシーンとドラゴンのシーンに

一番大興奮してましたチュー

 

そして最後は

ドナちゃーん!!と呼んでましたニコニコ

 

 

急遽決まった

日帰りディズニーシー!

 

 

ずっとshinkunも

「shinkunピクサー行きたいな・・・

ディジュニーシー行きたいな・・・」と言っていたので

少しだけでもこれてよかった!

 

マックウィーンも見てないし

グリーティングもしてないので

またピクサーイベント期間中に

来たいですがいつにしようかな・・・

 

shinkun家みんなで出かけようと決めてた日に

shinkunママがその事を忘れて

お友達とお出かけの予定を入れてきたので

その日にshinkunと二人きりで行っちゃう!?笑

 

 

今回

グッズはアプリで買おうと決めてたので

何も買わなかったんですが

自宅に帰って選んでいざ!購入!と言うときに

この日の注文は締め切りました。とえーん

 

時間確認せずにやってた笑い泣き

 

とりあえずカートには入ってるので

それも次回購入したいと思います!!

 

売り切れや販売終了になってら諦めます。。。