こんにちわ。

 

1月21日〜22日で

shinkun家今年初の旅行に行ってきました!

 

 

出発日の朝です!

 

 

shinkunはまだ夢の中。。。

 

今回の旅行は

直行バスで3時間程移動🚌

 

バス出発地点まで

電車で1本なんですが

ちょうど通勤ラッシュ。。

 

絶対乗れないな。という事で

いつも使わせていただいてるタクシー会社さんに

お迎えをお願いしました!

 

渋滞も考えて

少し早めに自宅を出発音譜

 

 

無事に直行バスに乗車!

 

冬休み明けの平日ということもあり

車内はshinkun家ともう1組外国の方のみびっくり

 

お好きな席で伸び伸び使って下さいほっこりという事で

ゆったり伸び伸び使わせていただきました笑

 

出発予定時刻より前に全員揃ったので少し早めに出発ニコニコ

 

 

途中、2つのサービスエリアに寄りましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

バスで3時間ほど移動だったので

shinkun耐えられるか心配でしたがものすごく良い子おねがい

 

車内で遊べるようにと

shinkunが選んだおもちゃ!

 

ウルトラマンのやつは

連絡帳袋なんですがその中に

シールブックや塗り絵、お絵かきセットを入れてきました!

 

 

旅行準備の時に

100均で買っておいたんですがこれは持って行って正解!照れ

 

他にもyoutube見る用のiPadやSwitchも

持って行きましたが移動中はWi-Fiが入らずあせる

 

ただshinkun、YouTubeみたい!とは言わず

汁や塗り絵、お絵かきに夢中でしたニコニコ

 

 

サービスエリアで

マリオのトミカを買ってもらったshinkunですにやり

 

 

 

そろそろ到着です!

 

出発が早かったので到着も予定より早かった!

 

 

今回旅行に来た場所はこちら!

 

 

「白樺リゾート 池の平ホテル」さんですキラキラ

 

 

今回はここで遊びたいと思います!!

 

そしてshinku 雪遊びデビューです!

 

ホテルに到着しチェックイン!

まだお部屋には入れないので

早速、雪遊びに行きます流れ星

 

まずはレンタルショップに行き用品をレンタル!

 

今回のプランに子供用品レンタル無料特典が入ってます!キラキラ

 

いろんなセットがあるんですが

shinkunはスキーなどしないので雪遊びセットにしましたチョキ

 

早速お着替えDASH!

 

レンタルした用品は

上下のウェア、手袋、スノーブーツです音譜

 

沢山の色がある中shinku はこちらをチョイスですウシシ

 

shinkunママ達は、ブーツ履いてきたし手袋も持ってきたので

上下のウェアだけレンタルです!

 

大人はウェアだけで一人半日1500円でした!

 

それでは行ってきまーすにやり

 

シャトルバスに乗って数秒で到着!!

 

「ポタスノーランド」さんに来ましたよラブラブ

 

こちらもプランに滞在中出入り自由の入場券付きラブ

 

ポタスノーランドさんは

雪遊びデビューにぴったりビックリマーク

 

ソリ専用のゲレンデや

フワフワ遊具(キッズパーク、ベビーパーク)や

ふれあい動物広場があります!

 

 

かまくら発見アップ

 

 

 

 

ふれあい動物広場音譜

 

お猿さんが温泉に浸かってたラブ

 

 

エサやりもしましたよラブラブ

 

 

大好きなカピバラさんラブ

 

他にも

キツネさんや小動物、ふくろうさんにアザラシさん、

お馬さんに羊さん達などなどいました星

 

犬ぞり体験もあるんですが

今年は雪が少なく休止中。。。

 

 

ここから雪遊びイエローハーツ

 

何回もソリすべりしたんですが

夢中すぎて撮影忘れガーン

 

撮影を思い出し試みるも寒さで充電の減りが半端なく早く撮れず笑い泣き

 

ただ唯一1本だけビデオ撮影ができましたグラサン

 

明日は沢山撮影しようねニヤニヤ

 

 

 

沢山遊びホテルに戻ります!

 

 

ロッカーでお着替え!

 

髪の毛ボサボサチュー

 

もっと寒いのかと思ってたんですが

この日は暖かかったです照れ

 

 

レンタルショップで返却してお部屋に。。

の前にコンビニでお買い物音譜

 

 

ホテル目の前にローソンがあります!

結構品揃えも良かった照れ

 

24時間営業ではないですが1軒あるだけでも嬉しいラブラブ

 

それではお部屋に行きまーす!!