姿勢って大事だね

(座り方について)
9月9日放送

ロンドンハーツ『ボディをメイクっている女たち』
を見た

久しぶりの熊田曜子さん(^^)
なんでも
座る姿勢を大切にすると
ボディメイク効果てきめん

姿勢を正せば『美ボディ』

彼女いわく
姿勢が悪い→→
→腹筋・背筋を使っていない
楽だけど…
その分、脂肪がつきやすく
ダラしないボディになるとのコト

おじさんとふくよかな人は
姿勢が悪い人が多いみたい
確かに…
私は腹筋も背筋も自信がない

熊田曜子さんの座り方を
レクチャーされたゲスト達は
見た目の印象もまったく違う

それを見て思った…
座っているヒトの姿って
その人に対して
抱くイメージに影響あるかもしれない
。というのも、以前
職場のヒトに「歩き方が変だよ。おばあちゃんみたい~」
って言われたコトがあった

ショックだった

だって
自分の歩き方って
自分でわからないし

周りのひとにどう映って見えるかなんてわからないじゃない

姿勢を意識する

私にとって大切なコト(;^_^A
私の仕事は座っている時間も長いので、すぐに試せる

うん
ラッキ~


日々姿勢よく過ごすことを
意識して生活していこう

今日の日もありがとう

日々、元気に笑顔で過ごせますように

