がま口セレモニーバッグ☆① | *cocoro-life*

*cocoro-life*

ハンドメイドがだいすきです。
頭にあるものが形になった瞬間がすごく気持ちいいからやめられません(=´∀`)
みんなが応援してくれるからもうハンドメイド始めたときに5才だった娘が20歳になりました。
ずっとハンドメイド続けたいなぁ♡
cocorominori@gmail.com

今回また少し改良したセレモニーバッグのご紹介です✨
毎回ご好評頂いていていつも売り切れてしまうセレモニーバッグ、今回は自分用をつくってみて実際使ってみて改良してみました✨

冠婚葬祭のCMの影響かなんだか鳥のイメージが強くてどうしてもセレモニーバッグに使いたくて高かったのに買ってしまった鳥さんのレース。
ちゃんと思い通りに使えてよかった✨
今回は一枚づつ花びらから作ったコサージュ用の花と、100均じゃない(笑)造花を組み合わせて一つのコサージュに仕上げてあります✨
だから高級感がアップ⤴️
向かって右側が雑貨屋さんで買った造花、左側が私の作った造花です❤️
全部手作りのお花にしたかったけど、バッグの金額を上げたくないから半分だけー。いい塩梅、大事です✨
裏側は全面レース✨
そう、日暮里で買ってきたレース生地のおかげで今回は全て違うレース生地使いました✨
黒くて見えにくいけどよく見てあげてくださいね❤️
内側も全部違います✨
こちらはコサージュを外して普段使いもしやすそうなデザインの内布ですね✨
YUWAさんで一番人気の花柄にニャンコが遊びにきているデザイン❤️
それからこのチェーンのショルダー紐、これがなけりゃ普段使いは難しいなと、使ってみて思ったので、今まで別売りだったこのチェーンを標準装備に変更しました。
チェーンは軽くていつもバッグに入れておいても気にならないようにと重さにもこだわって、丈夫で軽いチェーンを探して使いました。
二つ目はこちら。
さっきのバッグに似ているけどコサージュの花も違うしレースもまた違うデザイン✨
裏側もまた違うデザイン✨
このしっかりしたレースは高級なレースだけあって切るときも縫うときも厚さに驚きました。
こんなレース、初めて扱いました✨とても丈夫そうなレース✨
内側はこちらもYUWAさんで一番人気の花柄に高級すぎて使えなかった百合の柄のレースを組み合わせてつくりました。
良さの分かる大人の女性に是非✨
こちらは紫系のコサージュです❤️
こちらも小鳥のレースと同じブランドのレース✨
ベージュの落ち着いた色の花を作って
紫の小さな薔薇と合わせたら上品で可愛らしい雰囲気✨
裏側は私のセレモニーバッグと同じカジュアルにも使えそうなコットンレース生地❤️
内側も普段使いしやすい雰囲気にしました。
ちょっと夜のデートやお食事にも、友達同士のカジュアルなパーティにも❤️
まだ他に二つありますので引き続きご紹介いたしますね✨