Wordpressにお引越することにしました | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪


テーマ:

ホステス専門アドバイザー:REINAです。

 

目次はこちら

 

 

 

 

いやはや、お久しぶりでございます。

 

最近アメブロをまったく触らない日が続いておりましたあせる

 

実はWordpressを作っていて、方向性がある程度固まったので、アメブロの更新は控えていたのです。

 

 

 

 

 

公式サイト「ホステスの心得」

まだまだコンテンツも少ないし、見た目のデザインも現在打ち合わせ段階で仕上がってないのですがさみしい

 


デザインが完了するまでは、一時的に更新も保留になっています。

 

万が一、記事修正が必須になったときに量が多いと大変なのでorz

※実はアメブロもそれがすごく大変で追いつかなくなった


今は5つくらい記事が入ってるかな?

 

今後は上記サイトをメインに配信する予定です。

 

 

 

 

 

全部、Wordpressに集約していくぞ!

現在、無料・有料合わせて、メルマガ3つとサイト3つを動かしているのですがポイント

 

あちこち見ないといけないのは手間だし、どこに何が書いてあったか探したいときに苦労するなーと思っていたんです。

 

受け取る側も発信する側も、大変だなとカピバラ

 

効率を考えるとやっぱり、

 

右ひとつの場所で知りたいことが知れる

 

というのがベター。

 

そんなサイト作りをしたいので、全部統合しよう!と決めました。

 

アメブロにある記事も、加筆修正して公式サイトへ順次移行する予定です。

 

 

 

 

 

お引越を決めた理由

今まで、

 

  • やりたいと思ってもアメブロではできない
  • 書きたいことがあってもアメブロでは書けない
  • せっかく書いた記事が運営者側の判断で削除される

 

ということが多々ありました。

 

他人様のサイトなので仕方ないんだけど、どうしても自由度も下がる。

 

子どもに見せても何ら差し支えません!という内容を書いていても、キーワードで判断されることも多い。

 

そういうリスクを考えると、そろそろちゃんと自分のサイトを持とう、と思ったわけです。

 

 

 

 

 

ホステスさんの辞書のような場を作りたい

8年セッションをやってきて、いろんなホステスさんと話す中で、同じことを何度も質問されました。

 

また、検索が上手な人と下手な人がいて、必要な情報にたどり着けないこともたくさん見てきた。

 

右これまで大勢の人が相談して同じ回答をしたことに、何万もセッション代を払って相談するのは双方にとって非効率だな

 

と思ったんですよ。

 

たとえば、こういう内容の相談コチラ

 

 

こういうものは全部Wordpress内で記事にして、

 

  • 「基本的な知りたいこと」をひとつの場で調べられて
  • その上で応用できない人やイレギュラーな案件などをセッションで相談

 

など、利用目的やお財布事情に応じて使い分けられるのが一番かな、と。

 

右ホステスならここを見ればある程度解決する、という辞書のようなサイトを作りたい

 

という長年の夢もあったので、お引越に踏み切りました気持ち

 

 

 

 

 

アメブロは完全撤退するの?

アメブロを今後どうするか、実は今でも悩んでいて。
 

8年もアメブロでやってきた愛着もあるし、完全に撤退してしまうのはちょっと寂しい・・・

 

迷い中だけど、完全撤退することは今の段階では考えていません。

 

じゃあアメブロに何を書いていくか、となると、現時点では決まってないんですよね。

 

公式サイトとうまく連携できる形を考えたいな、と模索しています。


それまで迷走するかもしれませんが笑

 

引き続きご愛読いただけますと幸いです♥akn♥

 

 

 

 

 

ホステス専門アドバイザー:REINAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント