広島お茶会、一言でいえばとっても楽しかったですー^^ | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!



グランヴィア広島公式サイトからお借りしました^^



午前はこんな感じで過ごした広島、午後はもちろん、メインのお茶会でございますきらきら

気付けば、ほとんど県外からの参加者様でしたえ!?

でもそれが逆に良かったのか、最初こそ多少の緊張感はあったものの、和やかにコミュニケーション取りながらお話ができたなーと嬉しく思っております気持ち




お茶会では、

右言葉数の少ない相手の話をどう引き出すか
右電話とメール、どちらが効果的に結果に繋がるか
右キャバクラとクラブ、移籍時の(雲泥の)違い
右そもそも水商売には○○というものは存在しない

等々が話題に挙がり、それぞれの考えや姿勢も意見交換できました。

なるほど、そんなふうにお客様と接してるんだね~と思いつつうんうん

他のホステスさんがどんなふうにやっているのか、ということはあまり聞ける機会がないので、新鮮だったのではないかなーと思いますきらきら




その後は場所を移動して、さらにお茶を飲みながらおしゃべり笑

クラブの担当制や売れる子・売れない子の共通点等々、いろいろkonatu

私はフツーのつもりなのですが、

「REINAさん、やっぱり独特の雰囲気をお持ちですねー」

と言われ、ナンだろう、独特とは毒素が強いってことかしら、となぜか喜ぶ私




そしてそして、初の広島繁華街へ足を踏み入れ、お好み焼きをいただきましたやった

そば入りにしようか、うどん入りにしようか、とかなり悩んだうん

結果、広島在住の会員ホステスさんとシェアして、どちらもいただきましたが、やっぱりそば入りが美味しかったルン♪

「もう1枚食べられないね、歳取ると胃に来るよねみほち

と、2人でブツブツ言いながら笑




その後はホテルへ戻って、スカイラウンジでさらにおしゃべりウフ

バーなのに、ほとんど全員がノンアルコールオーダーという、ワガママっぷりエヘ

でも、バーテンダーさんは全力でノンアルコールカクテルを作ってくださいました感謝

特に、スイカ味のカクテルは最高に美味でした

おいしいっ!と言ったとき、とーーーーっても嬉しそうに笑ったバーテンダーさんの表情が忘れられませんおおきに!




場所が場所だけに、若干(?)濃い話題にもなりました。

本当に初対面なのかと疑問に感じるほど、恋愛や結婚等々、赤裸々にムフッ

もちろん、お仕事のお話も引き続きで、

右初見のお客様の懐に入る方法とタイムリミット
右お客様ウケするメイクや外見の作り方
右こういうお店で働けるなら絶対に働いたほうがいい
右老舗クラブと新しいクラブの違い


等々、もはや何を話したか忘れるほど、いろいろお話ししましたねーうふふ




一言でいえば、とっても楽しかったです

参加してくださったみなさま、長い時間、本当にありがとうございました。

お会いできただけでも十分嬉しかったのに、いろいろ手土産までいただいてしまい

ぜひまたお会いできる日を、心から楽しみにしておりまーすありがとう