給料未払い=当たり前、ではありません!! | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。

以前から申し上げておりますが・・・

突然メールでご相談をいただいても、回答はしておりません

なぜなら・・・

同じお悩みをお持ちの方で、お金を払ってセッションを受けてくださっている方がいるからコレ重要

ごめんあそばせごめんなさい




っっ!!

多くの方(特にお水初心者)が陥りやすいのではないか、と思われるご質問をいただきましたので、記事にてご回答致します棒人間(よろしく)

単刀直入に申し上げますメガネ

お給料を払わないお店は今すぐお辞めなさいビシ!

水商売のお店だから給料未払いはよくあること、なんて言う人がいます。

確かによく聞く話ですし、私も未払いのまま終わった経験があります。

でも【よくあること】【それが当たり前だから仕方ない】とは大違いですいらっ




水商売という業界全体を見て言えば、確かによくあること、です。

でも働いた対価を支払わないお店に居続けて、お給料をちゃんともらえる保証はどこにもありません。

また、店の名義人が違うということは、お水の世界ではよくあります。

が、又貸しの可能性もあり、お店の名義人=経営者(オーナー)とは限らないし、その人に請求しても無関係である可能性は高い。

そもそも、お店の経営者が誰かも分からないお店で働いていること自体、あり得ませんうん




しかしながら、お店によっては大騒ぎすると○クザさんなどが出て来て、こちらが痛い目に遭うこともあります。

法的には、雇用契約を交わしたという証明ができなければ無効。

訴えるにも、証拠がなければ話にならない。

最初に交わした賃金が正当に支払われる保証もありません。

法的措置が取れるかどうか、請求するほうがいいか、さっさと見切りをつけて移転するほうがいいか、回答は状況によって様々なのでコレ、とは一概に言えません。

ただ1つだけ言えることはやじるし

そんな店、とっとと辞めんかいっ!(怒`・ω・´)ムキッ




ちなみに賃金未払いは、働いている側がお店にお金を貸している状態になります。

そのお金が返金されない以上、出勤義務はありません。

これは水商売に限らず、どの仕事でも同じです。

セッションではそういったご相談も多く、アドバイスの範囲で済むのであれば状況に応じてアドバイスを、必要であれば弁護士などの専門家をご紹介することもありますポイント

とりあえず、どういう状況であれ共通して言えることは「サッサと辞めましょう」。

お困りのことがある場合や、直接お話したい場合はこちらからどうぞクリック




こちらも要チェック!
目次
大人気の定額セッションはコチラ^^♪
【追記あり】こんな方は、アメンバー拒否&削除しています。

花【無料メルマガ】これで会話に困らない!@ホステスネタ帳

イベント講座等は、こちらを最初にお知らせしています^^

ご登録はこちらをクリック
※ドメインは【co-co-net.com】を受信できるように設定してください♪
※お名前は、苗字はテキトーに&呼ばれたいお名前を名前欄に入力してください♪

読むだけでお客様との会話がシミュレーションできて、ネタ帳としてだけじゃなく、営業につなげていける小ネタが満載です♪

■Twitterはこちら
■Facebookページはこちら
■HPはこちら
■お問合せはこちら