![押尾学 ホステス 麗城あげは](https://emoji.ameba.jp/img/user/07/07111019/735956.gif)
現役でお水の現場にいたころ、
「自分の店だと思って仕事をしろ!」
と、よく言われました
![銀座ホステス片瀬みなみ](https://emoji.ameba.jp/img/user/lu/luckyleaf/1573230.gif)
でも正直、本当にその気持ちを持って働けるようになるのは、かなり経験を積んでから。
お店持ちたいな~と思ってから初めて考えた、という人も多いのではないでしょうか
![??](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/106179.gif)
実際にお金の苦労をするでもなく、人員確保に悩むワケでもない
![わは](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/mao-strawberry/1602000.gif)
その状態で【自分の店だと思え】は、ちょっと難しい
![カピバラ](https://emoji.ameba.jp/img/user/wa/wako1228/313431.gif)
でもね、接客とは何か?という原点に返って考えてみて下さい
![?](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/keicyon/442388.gif)
接客とは、「お客様」とその「お店の人」とのコミュニケーション
![ポイント](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/941588.gif)
あなたが雇われだろうがナンだろうが、お客様と接したとき、
■あなたはそのお店の代表者になる
![コレ重要](https://emoji.ameba.jp/img/user/to/tony-bin/601264.gif)
のです。
まだ入って○ヶ月だからぁとか、そんなのお客様には関係ないですし、間違ってもあなたがお客様に遊んでもらうようでは困ります
![sao☆](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/sao-otk/1339522.gif)
数百円のビールと、ウン千円するビール、中身は同じでも値段が違うのはあなたの接客に対する対価です
![ズバッ!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/41388.gif)
「おもてなしの気持ち」を忘れてしまったら、その時点で接客として成り立っていません、プロ失格!!
![失格](https://emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/337914.gif)
プロ失格ということはですね。。。
お金をいただくに値しない・・・
つまりは【お給料に見合う仕事をしてない】ってことです。
日本の接客サービスは世界トップレベル
![No.1](https://emoji.ameba.jp/img/user/lo/love-france0316/1362226.gif)
その中の『プロ』を目指そうというのだから大変に決まってます
![( ̄з ̄)](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/729602.gif)
楽して金儲けしようなんざ、あまーーーーーーーーいっ!!
![殴り](https://emoji.ameba.jp/img/user/ka/kaikai123/63158.gif)
本来、お酒はお客様をもてなすためにお出しするもの
![お酒](https://emoji.ameba.jp/img/user/os/oshamu/1071926.gif)
お酒を飲ませる&飲むのが仕事なのではなく、おもてなしの一環としてお酒があるのです。
勘違いしないようにしましょう
![うん](https://emoji.ameba.jp/img/user/ic/ichigochansally/1115535.gif)
![桜**](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/99175.gif)
![桜**](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/99175.gif)
![桜**](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/99175.gif)
![桜**](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/99175.gif)