ずっと私が悪いと思い込んでいた。結果生きる希望を失くしてしまった。 -2ページ目

ずっと私が悪いと思い込んでいた。結果生きる希望を失くしてしまった。

母親に虐待され、子供たちにも虐待されている人間の心の声。

私の家族 2019年現在

 

 

婚姻前

 

父親 某大手製鉄所勤務 ≪現在死去≫

母親 専業主婦 83歳

姉  6歳で病気で他界

 

姉と私は入れ違いなので会ったことはありません。

 

母親の話では姉の前に2人堕胎。

私と姉の間に3回流産

私の後に2人流産

 

 

母のお腹の中に9人宿り

たったひとりだけ生き残った子供です。

 

高校2年のとき両親離婚

 

婚姻後

 

夫 4歳上 ≪2011年死去≫

子 長男 

子 長女

 

離婚後 ≪1995年≫

 

私 52歳

母親 84歳

子 長男 28歳

子 長女 24歳

 

長男4歳~、長女0歳から

私はフルタイムで仕事をしていたため、実母と同居し始め、子供たちは保育園と実母が面倒を見ていました。

2005年から実母は実父と復縁し一緒に暮らすようになり、私たちの家から徒歩10分のところに住んでいました。