アメブロ新しいサイトに移動いたしました! | こころラボオフィシャルブログ

こころラボオフィシャルブログ

こころラボは公益財団法人関西カウンセリングセンターの卒業生が
こころとからだのトータルバランスをテーマに
心身ともに健康になることを目指す
新しい業態の開発を試みています。

こんにちは
こころラボの北村純です




今までは2013年より
「スポーツクラブの支配人の起業への道のり」
というタイトルでアメブロをして参りましたが
本日より
「こころラボ」
としてアメブロを改めて開設いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

★こころラボの活動について★

公益財団法人関西カウンセリングセンターにて
カウンセラー資格取得したカウンセラーと
臨床心理士を中心に2010年結成した団体です。

こころラボは
こころとからだのトータルバランスをテーマに
こころラボの拠点西淀川区の地域に根ざした事業で、
心身ともに健康になることを目指す
新しい業態の開発を試みています。

活動の中心は
心理カウンセラーの育成と
カウンセリングの実戦の場を提供するとともに、
傾聴訓練の指導や
障がい者施設でのボランティアカウンセリングも実施し、
カール・ロジャーズ研究会も定期的に開催しております。

また新たな事業として
●2013年より
「こどもお笑い道場(参加無料)」
●2019年より
「こどもお笑い食堂(参加無料)」
●2013年より
「こころ寄席」
プロの落語家さん漫才師さん出演
地域の方々に人気の
塚本バザーも同時開催
●2015年より
「塚本お笑いコンテスト」
毎回100名近くのプロアマの芸人さんが
エントリー エントリー料無料
塚本の飲食店さんとの
コラボイベントも同時開催
●2018年より
「横っちょ座」
23席の舞台演芸場・レンタルスペースです。
若手の芸人さんのお笑いライブや
三味線のお稽古に使われています
●2013年より
「こころラボイベントスペース」
50席の舞台演芸場・レンタルスペースです。
絵画や作品の展示会やバザーに使われています。