理想の未来への一歩になる高速道路 | 薬に頼らない/不調改善/自然療法/葉山|ママの手を家族の特効薬に おうち整体®︎どいなおこ

薬に頼らない/不調改善/自然療法/葉山|ママの手を家族の特効薬に おうち整体®︎どいなおこ

ママを笑顔に
未経験でも手一つで、家族のケア、自立も叶う!
ママの手が家族の特効薬になる
【日常にある不調は薬に頼らず手一つで改善】
病院通いから薬いらずの元氣子に!
自分の手一つで自然治癒力を高める『おうち整体講座』を葉山にてお伝えしています。

葉山

お薬に頼らない生活

触れ合いコミニュケーション

ママの手が家族の特効薬になる

おうち整体インストラクター

どいなおこです♪





高速道路は分かれ道


突然ですが、

高速道路運転できますか?



わたし実は高速めっちゃ怖くて

運転できないんです(笑)



だからいつも下道専門♪



まわりの人からは嘘でしょ〜



どこまでもかっとんだ行きそうとか

ブンブン走っていただろうとか



言われますが

どんな妄想されているのかしら?w



何が苦手って

はやく教えてくれないと

怖くて車線変更ができないから!(爆笑)



そうあれは15年前



久しぶりの運転なのに

旦那さんを迎えに行こうといつも下道なのに



無謀なことをした!と今でも思い出す

ラッシュ時の首都高



当時の愛車はコンパクトなのに広々

黄色キューブちゃんだったのですが、


思い出の車※画像おかりしました



頼みの綱

カーナビさんの車線変更のお知らが

めっちゃ遅くて!!




あれよあれよと目的地と違う道に入ってしまい

どんどん違う道へ連れられていく〜

降りたいのに降りれない〜い



私が行きたいのは

あちらですぅ〜と半べそに

なったのがトラウマになり

 


都会怖い

高速怖い



遠回りでも時間がかかっても

安心な下道で行くを選択するように

なりました(笑)



でもね

この前、どーーーしてもIKEAに行きたくなって

でも旦那さんはいないし

使える時間が限られてる!!



いつもなら諦めるところだけれど

この日ばかりは絶対に行きたい!!!



カーナビで何度もシュミレーションして

いざ!出発



恐怖の高速運転


こんな感じでもうガクブル必死



スピードをだすのは大丈夫なので(コラっ)

あとは車線変更のみ!



額にしる浮かべて

手に汗かきながら

なんとか最後の山場

魔の5差路に進入して

無事脱出!!!



一度できた!が自信となり

IKEAなら高速で行けるようになりました(笑)




これ生きていくうえでも同じだと思うのですね



高速怖いから


わたしにはできない!

わたしは苦手だから!

わたしにできるはずがない!



これって過去の自分の経験から

思い込んでいるのです。



でもその時と状況もわたしも車も場所も違う



同じことがおこるとは限らないのに

自分で制限してしまっては



どうしてもいきたかったIKEAには

行けなくて

あ〜ぁとなっていたはずです



こうだったらば

良かったのに!と



いつまでも行き先は変われど

自分の中で願望だけを

繰り返していたかもしれません



目的を叶えることもできない

わたしはできないから仕方ないと

また自分自身にダメできないと

烙印をおすようなもの、、、



やりたいなら

行きたいなら


やってみたらいい



やってみないとできる

できないもわからないし

一回できなかったからって

もう絶対できないかというと

そうではありませんよね♪



目標があればこうなりたい!



やってみたいことがあったら

何度でもチャレンジしたらいいと

わたしは思うのです♡



苦手な高速を走っただけでも

自分にできたの華丸をつけてあげると

自分の自信になることをわたしは知っています



なぜなら


子どもの不調に何もしてあげれず

病院へ連れて行くことしかできない

ただ見守るしかできない

自分が情けなく、

ダメ母親失格の烙印ばかり

押していましたが、



病弱な我が子を何とかしたいただ

その思いがきっかけで

おうち整体に出会えたことで



わたしは何もできないと

思っていたけれど


自分にできることで、

・子どもが不調になりにくくすることができた

・長引くお熱が1日で解熱できるようになった!

・花粉症がでなくなった!

・ママここが痛いからやって♡と信頼されお願いされるようになった


氣づいたら

自己否定ばかりしていたのに

自分のできることが喜びにかわっていき


責める自分から喜び溢れる自分へ

変わってきたのです♡



目標は大きくなくてもいい



目の前の小さな目標にチャレンジして

自分にできた!の

華丸をたーくさんつけてほしい♡



何もできない人なんていません

変わりたいなら行動あるのみ


あなたは何をチャレンジしますか?



==============================


変わりたくて行動したわたしの選択


悩みや自己否定の毎日から

人生を楽しみながら周りにも喜ばれる毎日へと

変化したリアルトーク


あなたの未来も私たちと一緒に

創造してみませんか?




人生を楽しむ未来づくりはこちらから