そもそもどうしてコーチカウンセラーになったのか? | ココロカロヤカ*心の美人創るライフカウンセラー 石黒奈津子

ココロカロヤカ*心の美人創るライフカウンセラー 石黒奈津子

心の美人を創るコンサルタント
自分と仲良く!を楽しく、笑って学ぶ
看護師14年、ご相談のべ1万人以上
【無料】日本人の99%が知らない!「カンタンに心軽く生きる方法!自分を好きになる秘訣3ステップ」動画
+限定個別ワークショップセミナー

最近、よく聞かれるので

今の仕事をやっているのか?

書いてみまーす。


私はね、

元々看護師でした。


その仕事は私の中で天職だと思っていた。



だけれども、20代後半から

少しずつ違和感を感じていった。



一緒に働いている

明るくて元気で頼もしかった先輩が


辛そうな顔になっている

歯を食いしばっている

体調が悪くなり、心療内科にいく。



生命の誕生から、死まで

大事な大事な場面で看護師・医療者が携わる。



だけど、そのサポートする側が

全く幸せそうじゃない!!


仕方ない

当たり前だから


と鞭を打ち続ける。




元々めちゃくちゃ素敵な人たちなわけ。


そんな人たちが

どんどん顔が強張っていく。


だから、イライラする。

無表情になる。




本当は患者さんやご家族に寄り添いたいけれど

やらなくてはいけない仕事が膨大すぎて



看護研究のために

夜中に病院に戻ることもある。

委員会のために夜勤明けで集まりにいく。

休みの日は研修にいく。

小さなお子さんがいる方も、時間が間に合わず

保育園に迎えに行って、子どもを連れてまた病院で仕事をする。


当時は熱があったり、頭痛があったりしても

痛み止めを飲んだり

座薬を入れて

「大丈夫」と言って仕事をする。




そして、医療者の笑顔が消えて

心が疲弊して仕事に来れなくなる。

病気になっていく。



病気の原因のところに

殆ど書いてあることがある。




みなさん是非調べてほしい。



それは「ストレス」


そして「食生活」



だけど、そのストレス軽減されているのか?


食生活は良くなっているのか?



いや、どんどんひどく

なっていっているだろう。




「ここまでして当たり前でしょ!」

「みんなも頑張っているんだから。」

「あの人は弱いよね。」

「周りに迷惑をかけたくないから。」



そうやって、

優しい日本人はどんどん他人のために

自分を抑え、頑張り続ける。




生活をするために仕事をしているわけじゃない。



余裕がないから、

添加物まみれの食品を摂取し、

小麦や砂糖などに依存していく。



悪循環だ。




あくまで我々は、

幸せに生きるために仕事をしている。





患者さんやご家族の幸せを願って

笑顔を見たくてやっているのに


医療者自身がズタボロになっていく。




心療内科や精神科に行って

薬を飲むことも必要な人もいると思う。


だけど、

根本解決ではない。


薬を飲んで

仕事を休んでも

結局仕事に戻れば


「もっとやらないと!」

と頑張る。




むしろ、薬で、病名で

さらに病気になっていく。


今の日本人に大切なのは

自分への愛なんだよ。


愛されたくて

大事に扱われたくて

みんな一生懸命なんだよ。



心が拗ねすぎちゃって、

「そんなことじゃない!」と思う人もいるのもわかる。



でも、それも

今まで思ったようにわかってもらえなかった

我慢しすぎて、いじけている。


ただただ

愛されたかっただけ。


そして愛も受け取ってほしかった。



ここなんだよ。



シンプルだから。



心が軽くなることは

実はだれでもいつからでもできる!


それだけでなく、

もっと自分の可能性に気づいていく人が

増えたら、さらに楽しいなー


と思ったんだな。



あなたの人生心より応援しております。

愛と感謝を込めて

 

 

 

 

ココロカロヤカ 石黒奈津子

 

 

 

 

幸せシェアは

どんどんしちゃってオッケーです✨

 

⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎

〈❁ LINEにて期間限定2大プレゼント❁〉

 

①99%の人が知らない

カンタンに心が軽く生きる!!

自信をつける3つのステップ動画

+限定動画

②超有料級!

『心の美人を創るワークショップセミナー』

無料開催中

 

LINE公式だけのメッセージやプレゼントも

送っています♡

 ⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎

 

〈❁その他SNS❁〉

 

YouTube(200本以上投稿)

▶︎https://youtube.com/channel/UCNrBcPAMv-jv3SWLoWzPEmQ

 

Instagram(毎日配信中)

▶︎https://www.instagram.com/cocorokaroyaka/

 

⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎

 

〈❁ご提供メニュー❁〉

 

▷大人気!

クライアントさんの幸せ度アップ率90%以上

4ヶ月の『心の美人アカデミー』主催

個人セッション付

 

 

 

 



 

 

▷ コーヒー1杯分☕️の金額で

1年間365日毎朝メッセージが聴ける口笛

『ビューティフルマインドスクール』

LINEにて開講中!

公式LINEからご購入いただけます。

 

 

 

 

▷個人サポート

(ご興味ある方は、気軽にLINEにお問合せ下さい)

 

 

▷学生さん向け無料zoomセミナー