こんばんは🌕


kazue✦ですキラキラ


いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます流れ星



私のお店はFC店なのですが
毎週、本部の担当の方が来て
翌週の打ち合わせをしますおねがい


そこでいつも言われる事は

『会社全体の売上が前年に比べて
かなり落ちていますダウン
でもこのお店はどんどん売上が
上がっています❗
立地が良い訳でもないし
どうしてなんですかね(笑)
まぁ○○さん(私)が頑張ってるからだとは
思いますが(笑)
胸を張っていいですよ❗(笑)

部長からも会う度に 2店舗目のオープンは
どうするはてなマークと話が出ています。
そんなことを言われているオーナーなんて
他にはいないですよ❗』

と、嬉しい報告を受けます爆笑


これが私の出しているエネルギーキラキラ
表れなんです爆笑


確かに商品を欠品させないように
目新しいものを目立つ場所に置くようにと
お客様を飽きさせないように
店内を所狭しと商品展開させて
当たり前な事ですが努力はしています音譜


それも楽しみながらですアップ
(ま、半分は自己満なのですが爆笑)

仕事はキツい時もありますが
まずは自分が楽しめないと
エネルギーも上がりませんあせる


しんどい時でも楽しんでいると
笑顔になるしお客様との会話も弾みます音譜


先日、私のお店でバイトをしている長男が
他の店舗(2店舗)に行ってみたそうです。


『なんかさ、商品も揃ってなくて
ぐちゃぐちゃだし
店員の態度も微妙だった笑い泣き
うちの店、綺麗だし、バイトの態度も
いいよね爆笑』って。

『当たり前でしょ!!
ママがやってる店なんだから!!
そんな低レベルな店なんかと
一緒にしないで!!』と
笑いました(笑)




余談ですが
先日は長男も良い接客で
お客様から褒められていましたドキドキ
そんな経験が本人は嬉しかったようで
大切な事ですねキラキラ




そんな地味な努力も
売上の結果として数字で見えて来ますキラキラ


今ある現状は(恋愛も仕事も家庭も)
自分の出しているエネルギーの結果なんですキラキラ


確かに人間なので
ずっとエネルギーを上げ続けるのが
難しい時もありますニコニコ


でもそれを切り替える自分なりの術が
分かっていれば また上がれるのですアップ


面白いのが私のエネルギーが下がっていると
厄介なお客様が寄り付いたり
めんどうな事が起こるんです(笑)
とてもわかりやすいんです笑い泣き
(ヤバいヤバい、落ちてる場合じゃない❗と
焦ります(笑))




 ̄ ̄ ̄



私の場合は仕事での事を
書きましたが
これは恋愛でも同じなんですニコニコ


自分が相手に出しているエネルギーが
モヤモヤしてたり不安ばかりだったり
怒りばかりだったら どうでしょうはてなマークあせる
(夫婦間でもそうですよね。
自分の出してる嫌なエネルギーが
旦那さんからも返って来ませんか?)


言葉にしなくてもエネルギーは
直接 相手に伝わっていますゲッソリ


そんなエネルギーの相手と
彼は一緒に居たいと思うでしょうかはてなマーク
楽しめると思うでしょうかはてなマーク


現状を作るのは
全て自分の出すエネルギーキラキラ


その現状を変えていけるのは
自分しかいないのですウインク










kazue✦