自分は善良な人間だと思っていても、

ふとしたことをきっかけに、

他人からそうではないと思い込まされることがある。


そうしたことをきっかけに自分の自尊心を失うと、

自分自身への信頼を失って、

あなたは自ら犯罪者への道を歩み始める。


誤ってそのロジックに迷い込んでしまうことで、

生存することへのエネルギーさえ奪われてしまうのです。


ある哲学的なココロの原理原則です。



私自身、昨年末の大きな事件をきっかけに

自分自身への自尊心を見失っていました。

自分の生存への道をどんどん塞いで追い込んでいました。


そのロジックを学ぶことで、

やっとココロの底の闇を取り除くことができました。


やっと本来の私を取り戻しました。


あとちょっと。


みなさん、もう少しお待ちくださいね。