沖縄黄色い花黄色い花

石垣島旅行にむけて、ひとまず飛行機はとりました!

今までは、JALツアーで決めてきたのですが、今回は初の航空券とホテルが別です。

同じJALで、JAL航空券+JALイージーホテルのセットより、パッケージの方が数万高くアセアセもしや、今までもそうだったのか⁈


ホテル候補は3つありますが、離島ツアーやビーチが何ヶ所かあるので、沖縄西海岸リゾートみたく、ホテルのプールとビーチでゆっくり過ごす感じではなさそうなので、候補の2つはなくなりそうです…


びっくりしたのが、レンタカーが高い‼️

沖縄は安かったけど、離島は高いです札束札束ガーンガーン

これはタクシーを使うのもありかなと。。


ハワイみたくトロリーあればいいのになぁ




まだまだ準備に時間かかりそうです泣き笑い泣き笑い