小樽水族館へ久しぶりに行きましたうお座うお座

GW中なので、混んでるだろうなぁと思ってましたが、天気も小雨で気温低めだったので、大丈夫かと思いきや…少々混雑してました 


イルカショーを観覧するには事前配布の整理券が必要で、並びました!小樽水族館で並ぶとは笑い泣き笑い泣き

八景島や美ら海水族館でも並んだことないのに宇宙人くん


結果20分くらい待ったら、ゲットできましたが、一定の時間で満員ガーン


ペンギンショー🐧を見て、飼育員さんとのやりとりで、ペンギンたちの自由な感じがかわいかったです。


オタリアとイルカショーは、私も子どもの時から何度も観ているので、だいたいはわかってるのですが、コロナ対策で時間短縮だったので、短すぎてあっという間に終わりましたあんぐり

なんだか物足りない感じでしたが、イルカジャンプ🐬は迫力があって気分も上がりましたニコニコ


娘のお気に入りは、チンアナゴでした

こちらは、人気で混み合ってました


一通り見て、となりの遊園地へ

めっちゃ寒かったので、2つだけでしたが、娘は満足したようですニコニコ

ゴーカートは寒くて諦めました泣き笑い


帰りに、新倉屋でお団子お団子買って

湯の花で温泉温泉に入ってあったまって帰宅しましたニコニコ