横浜:天ぷら「天吉」さん やっと行けた♪原坊のご実家 | *cocoroknit*ニットレッスン 横浜・日本大通り・関内(編み物教室)

*cocoroknit*ニットレッスン 横浜・日本大通り・関内(編み物教室)

編み物を中心に手作りが好き。作品、生徒さんの完成、情報などを書いてます。そして少人数の横浜編み物教室ニットレッスン 随時募集です。楽しくあみものしませんか♪HPからお申し込みお待ちしてます

3月のある日 横浜 関内駅近くにある「天吉」 行きました

創業明治5年の老舗 サザンの原由子さんのご実家

敷居が高い高級天ぷら屋さんではなく 一軒家の庶民も気軽に入れるお店

でもランチに行きました爆  笑

 

 
 
私は天丼 主人はかき揚げ定食
美味しかったですウインク

 

まさか自分が 横浜に住むなんて思ってもいなかった10代

サザンの「今宵あなたに」の歌詞に 天ぷら屋さんが出てきてて

原坊のご実家が天ぷら屋さんということは結構有名だった

 

「天吉」さんを知ってからも 行きそびれて 

きっと20年以上かかっての達成だったかも

 

まだまだ行きたいところ沢山 リスト作って計画立てて

安心してあちこち行けるようになったらの 楽しみにしたいですね

 

今年もまた「原坊の朝顔」育てます音譜