五感あそび 聴覚 | 【岩手県大船渡市】4人育児マインドフルネス講師/リラクゼーションセラピストCOCORO華SAKU

【岩手県大船渡市】4人育児マインドフルネス講師/リラクゼーションセラピストCOCORO華SAKU

岩手県を中心にお母さんや子どもたちへマインドフルネスのお話や気持ちの大切さを伝えて活動しています。お母さんや子どもに向けたカラダケア(タイ古式マッサージ/耳つぼケア)も行っています。
マインドフルネススペシャリスト 耳つぼアーティスト




五感あそび👂👅👃✋👁️

今回は聴覚👂
音を使って遊んでみたよ😄

①目を閉じてどんな音が聞こえてる?
聞こえくる音を文字にしてみよう!
車の音?
風の音?
鳥の鳴き声?

よーく耳を澄ますと普段聞こえてこない音がたくさん聞こえくるね🥰

②本物が近くにいなかったのでスマホでニワトリ🐓と犬🐕の鳴き声を流したよ! 本当にニワトリってコケコッコーって鳴くのかな? 犬もワンワンって鳴いてるのかな?
思い込みを手放しで本当に自分が聞こえくるリアルな音を探してみよう!

4年生が挑戦❗️
ニワトリの鳴き声..
よく聞くと「コッコッコッコッ」だったり「ガァーア」だったり🤭 アメリカでは「クックドゥードゥルドゥー」って聴こえるみたい😊 ニワトリはコケコッコーって鳴くものって思い込んでるだけだったんだよね😊 そうわかるといろんな音が面白くなる💖

犬もワンワンじゃなかった😂
「アンアン」「くぅーん」だったり✨人それぞれ聞こえ方も違う。

五感を刺激すると脳が元気になって
クヨクヨ悩んだりが減って
思いやりやひらめき、表現力がアップするよ🤗
生きることに前向きになれるよ❣️

#マインドフルネス
#キッズ